見出し画像

金雷公ジンオウガ超特殊許可クエスト挑戦の記録

金雷光ジンオウガの超特殊許可クエストに片手剣ソロ(オトモあり)で挑戦した記録です。
記事執筆時点でストライカースタイルでクリアしています。


ストライカースタイル

金雷光で一番やっかいな攻撃は尻尾ビターン後の派生のうち突進だと思いました。そしてこれが、ブシドースタイルで尻尾ビターンをジャスト回避したあとにどうしてもくらってしまう。
なので、ストライカースタイルに切り替えて挑戦しました。
装備は青電主相手用のドカキキリをそのまま使用。防具の一部にミラルーツGXが含まれるので、雷耐性はいちおうプラスです。

立回りは普通に後ろ脚を斬りにいきました。通常の帯電時の金雷光のターンが長すぎてイラつきますね。

片手剣での超特殊許可の難易度については、アオアシラよりはクリアが大変だけど、タマミツネと同じくらいに感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?