見出し画像

銀嶺ガムート超特殊許可クエスト挑戦の記録

銀嶺ガムートの超特殊許可クエストに片手剣ソロ(オトモあり)で挑戦した記録です。
記事執筆時点で、ブシドースタイルでしかクリアできていません。というか、たぶんブシドー以外で挑戦しません。

ブシドースタイル

2週間ほどかけて、諦めたり投げ出したり再挑戦してみたりを繰り返しながらやっとのことでクリアできました。
とにかく体力が多いらしく、ちょっとしたチャンスに1かいでも多く斬りを入れられるかが大切だったようです。

オシショーになんどもお手本をみせてもらい、それを真似しただけですが青電主以上の達成感がありました。

ブシドースタイルなので回避性能は不要なぶん、火力スキルを発動させています。
だるま無効をつけてみたりもしたのですが、結局のところ火力が足りず時間切れに泣きました。
なおブシドーといえば片手剣最高火力技のみかわし斬りがあるわけなのですが…一度も狙うことはありませんでした。


ジャスト回避は受付時間が長く難しい技ではないものの、ワンパン技(お鼻を地面にビターン!してくるやつです。怒り時は2回)にとびこんでいくのはなかなかスリルがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?