見出し画像

トイレのサンダルを並べたら、、プロ選手になれた?

どうも!初見で必ず名前を間違えられる金久保翔です。(かなくぼしょう、最近はなぜか、かなひさおさんと呼ばれました)

埼玉県出身の、一旦右足を秋田(高校時代)にいれつつ東京(大学時代)に浮気をして、、、
現在、香川県民の香川ファイブアローズ背番号33番金久保翔(カナクボカケル)です!

NIKEが好きすぎてNIKEのティッシュボックスを作ってしまうほどのNIKE愛者。

画像1

好きな言葉は「置かれた場所で咲きなさい」、趣味は「トイレのサンダルを並べること」で
最近、内転筋を鍛えるのにハマっている金久保です。


・Bリーグ新人選手研修をうけて

影響されやすい僕は、、

先日、BLEAGEの新人選手研修の講義の中でSNSを通じた発信の大切さを学び、SNSを通じてなにか新しいことにチャレンジしてみようではないかと思い立ち、今回noteを始めることにしました!

・もう一つのきっかけ

それは、順風満帆なバスケット人生とは真逆の0-80で試合に負けた小学生時代から、どのようにして現在のプロバスケットボール選手になることができたのか。

これまで体験した挫折の日々や、経験してきたことなどを発信することで、同じような境遇や悩みを抱えている方々に、今後のバスケット人生を歩んでいく中で、自分にもなにか役に立つことができるんじゃないかな?
と考えはじめ、じゃあnoteでもやってみるか!と思い初めてみることにしました!

・自分らしく

自分らしく、自分のペースでこれからnoteを発信していきたいと思います!

上手くいかないことばかりの僕のバスケ人生だからこそ、自分にしか伝えることができないことを自分らしくこのnoteを通じで伝えていきたいと思います!

そして、題名の「トイレのサンダルを並べたら、、プロ選手になれた?」に疑問を抱いた方が多いと思います。詳しい内容は次回のnoteでお話しします!!

画像2


感想やご意見はこちらまでお願いします👇🏻

https://twitter.com/k__k_23

頂いたサポートは、今後の活動資金及び、小、中学生のクラブ活動への支援金に充てさせていただきます!🏀 よろしくお願い致します!