見出し画像

昭和ご飯会

 6月16日金曜日は18時半から梅田でご飯会がありました。
昼前に梅田に行って百貨店の催事やルクア、ルクアイーレ、グランフロントなどうろうろするつもりでしたが、睡眠が変なことになっているので出発したのは16時でした。
ウクレレの弦を見に2つの楽器屋さんに行き、画材屋さんと手芸店は阪急百貨店ユザワヤとsesseにも行きましたが各お店で「これだ!」というものがなく結局何も買わずにお店に向かいました。
楽器屋さんも減り置いているウクレレ弦は特に少なかったです。大抵ネットショッピングも行っているので店頭には並べないのかなと思ったのと、ネットの方がやはり安いです。
18時半前にお店を探して近辺をうろうろしていたところIさんと合流。その後FさんとNさんが揃いご飯会スタートです。私は3人とは違った外部の人間なので3人のセカンドプレイスにはかなり興味があります。いろんなことを聴き、いろんなことを考え、これからどうするのかを考える良い材料になります。月曜日の90分はいつも短すぎて聴きたいことをすべて聞くことはできませんが、今日のご飯会は120分ですが全く足りないです。心行くまで話したい思いが消化しきれないです。
次は月曜日に会うので、チラリズムくらいに対話するのは意外といいのかもしれません。
久し振りに夕食ご飯会。何年ぶりでしょう。理想は17時には帰宅したい私としてはランチが最適ですが、働いていないのは私だけなのでたまのこんな機会も悪くないかもしれません。夜は予算もかかるし無職の私は厳しいですが通常の食事を工夫しても行きたいものは1ヶ月の予算を調整しながら選択して行動することも楽しくなっています。うつ抜けしているようです。

21時帰宅し入浴、たむ小HRに少し参加しましたが15分くらいで退室しました。
動画を見て過ごしていますがいつのまにか寝落ちしていました。0時過ぎには寝落ちしたように感じます。途中で起きると電気がついていました…
しばらくこういった状況が続きそうです。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?