見出し画像

「風」の時代は、言霊の時代!もっと素敵な人になろう✨

こんにちは、『あなたのサポーター』ライフシフトアドバイザーのくにです。


世の中には、みんなに好かれる人がいます。

あなたの周りにも、そんな人はいますか?

自分も、周りから「素敵な人」と思われたいですよね?

そのような人になるためには、どんなことをすれば良いのか...

今回は、今すぐ誰でもできる、簡単に素敵な人になるための言霊の力をご紹介したいと思います。

良い言霊を使って、異性にも同性にも好かれる人を目指しましょう!


「言霊(ことだま)」とは

日本には、「言霊(ことだま)」と言う言葉があります。これは、昔からある言葉が持っている力という意味だと思ってください。

昔から日本人は、目に見えないけれど、言葉にはとても強い力があると信じてきました。ある言葉を自分が言ったり書いたりしたら、それがその通りになってしまうというような力。

この力のことを言霊と呼んでいます。

普段、何気なく使っている言葉も、その一つ一つに大きな意味があると思うし、他人にだけでなく、自分に対しても大きな影響を与えるのが言葉の力だとも思います。

温かい言葉一つで心が和み、自信と勇気が湧き起こります。
誰かの心ない一言で傷つき、立ち直れないほどの苦しみを味わいます。

本当に言葉というものは、すごい力があるのだと感じます。

そして、これからの時代は、今まで以上に言霊の力が大切になってきます。

それは、2020年の年末から始まった「風」の時代の影響によるものだからです。


「地」の時代から「風」の時代へ

2020年の年末は、宇宙のエネルギーが切り替わるタイミングでした。占星術でいう「地」の時代が幕を閉じて、「風」の時代へと切り替わる歴史的大転換の時だったのです。

もう少し分かりやすくいうと、目に見える物だけに価値が置かれていた時代から、目に見えない世界にも意識が向かう時代に変わったということです。

そして、ここから「風」の時代は200年以上続き、ボクらはこの先ずっと切り替わった「風」のエネルギーの影響を受け続けることになるのです。

そんな「風」の時代の開運の鍵を握るのが「言霊(ことだま)」です。これからは、言葉の力を使いこなせるか、こなせないかで、人類の二極化がさらに加速すると言われています。

話す言葉や使う言葉が現実になり、使った言葉通りの現実が現れ、考えたことがそのまま自分の世界を作ります。同じように、自分が聞いた言葉、自分の中に取り入れた言葉が自分の世界を作ります。

つまり、使う言葉にも取り入れる情報にも注意を払わないといけないということです。

では、どんな言葉を取り入れていけば良いのでしょうか。


幸運を引き寄せる言霊

実際に、幸運を引き寄せることができる言霊には、どのようなものがあるでしょうか?

まず、とてもシンプルで言いやすく、誰もが簡単に使える言葉に、「ありがとう」「感謝しています」「おかげさまで」などがあります。

誰かに何かをしてもらった時には、必ず言うように習慣づけてしまいましょう。

また、何か嬉しいことがあれば、素直に「嬉しい」「幸せ」と言いましょう。パートナーには、「愛しています」と恥ずかしくても言葉に出して伝えることです。そうすれば、自分だけではなく、周りにも幸せなエネルギーを運ぶことができます。

感情を込めて言えば、さらに言霊はパワーアップしますが、普段使い慣れていない方は無理して感情を込めなくても、言葉の力って不思議なもので、使い続ければそのうちそう思えてくるので大丈夫です。


言わない方がいい言霊

言わない方がいい言霊の代表的なものには、どのようなものがあるでしょうか?

基本的には、ネガティブな言葉全般ですが、誰かを誹謗中傷するような言葉はもちろん、愚痴や不平不満は言わないように気をつけましょう。

あなたの周りを見回してみてください。いつも不平不満を言っていたり、悪口ばかり言う人で、幸せに暮らしている人はいるでしょうか?

つまり、ネガティブな言葉を発すると、全て自分に返ってきてしまうのです。「無理」「嫌だ」「嫌い」「許せない」「どうせできない」「疲れた」「面倒くさい」など、これらの言葉は言わない方がいい言葉です。

例えば、「嫌い」→「苦手」や、「疲れた」→「よく頑張った」に変えてみましょう。そうすることで、ネガティブな言葉をポジティブに変換できます。

もし、ネガティブな言葉を言ってしまったらどうすればいいのでしょう?

その時は、「今のは間違い!」「なしなし」と打ち消すことで、ネガティブなエネルギーの受ける量を減少させることができます。

あと、テレビで垂れ流されてるニュースは気をつけましょう。ネガティブな情報からは悪い影響をどんどん受けてしまいます。

必要がないなら、「見ない・聞かない・干渉しない」を心がけて悪いエネルギーを取り込まないようにしましょう。


最後に

ボクが言霊を初めて知ったのが5年前。キッカケは離婚でした。

当時を思い出すと、毎日、毎日、苦しくて泣きながら通勤していたし、家にいる時も「なんでこうなってしまったんだろう」「あの時、あんなことを言わなければ上手くいっていたのかも」と後悔の日々でした。

とにかく、どうにかして楽になりたいと色んな本を読みあさりました。そんな時、たどり着いたのが斎藤一人さんの本や音声でした。

その中で何度も登場する言霊の数々。家にいる時や車の中で音声をずっと流し続け、「ついてる」「オレは運がいい」と言っていました。

思ってもいないのに、こんなこと言って意味があるのだろうか?と思いながらも、「すがるところは、もうここしかない」とも感じていたので、とにかく毎日聞きました。

そして半年後のある日、不思議なことに苦しさがなくなっているのに気づいたんです。

本当に不思議でした。その後も続けていると、今度は「自分は満たされているんだ」と思えてきたんです。

仕事がある、住む家がある、食べるものがある、お風呂に入れる、朝目が覚めるというふうに...

だから、いましんどくて悩んでいる人は、良い言霊を言ってみてください。過去のボクみたいに、最初は思えなくてもいいんです。

嘘だと思って試してみてください。効果が出るまでは時間がかかるかもしれませんが、続ければ必ず効果は出ます!

言霊の力を使って、もっと素敵な人になりましょう。

いつも読んでいただきありがとうございます✨


今よりも一歩前へ進みたい方、新しく何かチャレンジしたい方、お仕事や人間関係のお悩み、起業・副業・転職の相談等、アドバイスもさせていただいています。

LINE公式アカウントを開設しました。是非あなたの登録をお待ちしています。質問もこちらからどうぞ!

 登録はこちら⬇⬇

LINEボタン

Twitter】
https://twitter.com/kunihiro_expert

【Instagram】
https://www.instagram.com/okapon36/

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC_69gDVlq5MbvbX36qwtWiw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?