見出し画像

G1開設68周年記念 トーキョー・ベイ・カップ 前検エンジン評価【ボートレース平和島】

来たるG1。スタート力、整備力、テクニックを兼ね備えたA1のみが集結。よって、モーター抽選がより一層結果につながってくる。

おろしたてからずっとみている。
全部厳選の上評価してみた。独断と偏見です

申し訳ありません、敬称略です🙇‍♀️
S (かなり活躍の予感)
11佐藤大・・・お盆山谷選手絶賛。SS
23佐藤翼・・・伸びる。
30北野・・・バランス。出足超抜
68加藤政・・・バランス。お盆大池選手絶賛。SS
69石橋・・・伸びる。寄せるとかなり伸びる
75馬場・・・全ての足◎

A +(かなり上位)
16豊田・・・バランス。ペガサス機。出足◎
18加藤翔・・・バランス。出足鬼。ほぼ女子佐藤選手無双優勝
26磯部・・・伸び。おろしたて湯川選手鬼伸。それからずっと伸び◎
45羽野・・・隠れ超抜。前検タイム悪?関係ない。活躍必死
62関・・・かつてのエース。節間2度の転覆乗り越えいまだに伸びる
65山田哲・・・伸びる。かなりSより。

A(良い)
13濱野谷・・・充分動く。東都のエース光る
25寺田・・・バランス。6節前長畑選手絶賛超抜
48今井・・・そつなく動く。バランスタイプ
59瓜生・・・伸びる。お盆三品選手かなりの伸び。ドリーム一発ある

A -(上位)
15永井・・・上り機。前前節、大須賀選手が鬼足。伸びる
28福来・・・調整合えばめっちゃ出る。合わなければ×。福来選手は平和島◎
34船岡・・・伸びる。カド狙いたい
53吉川・・・バランス型
66高田・・・かつてのエース候補。伸びより

B+(中堅)
19吉田・・・ボロかったのが前節ギヤ交換で上向き
22前本、33竹田、47大峯、52上田、55赤羽、60長田、73大場

B(普通だが他と比べたらG1では物足りないか)
10遠藤、14井口、20木下、37宮之原、46下條、51深井、56石渡、57秋山、61原田、71斉藤、74深谷

B -(他と比べたら結構きつそう)
21平高、27毒島、32大池、36松井、39佐藤隆、41丸岡、63栗城、67山口、70黒崎

C(劣勢)
29有賀

********
以上、あくまで前検時点でのエンジン評価です。
ギヤケース変わると気配上向く傾向にあるので変えてきたらかなり注意。
でも、変えてる時点でよくはないって意味なんですけどね。

ドリーム、怖いのは瓜生さん。伸びます。
瓜生さんに捲られなければ濱野谷さんも足いいので逃げる。

S評価のエンジンはかなりいですよ。
Aもかなりいい。

みなさま参考にして楽しんでください!

****************

僕の過去の動画にもヒントになるインタビューありますのでお時間ある方は見てくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?