見出し画像

「おまけのふせん」

こんにちは、おかぱんです。
朝の寒さに慌てて息子に長袖を着せました
が、靴を履くときに背中が見えてしまって成長を感じました。
サイズアウトに気づかなくてゴメンヨ・・・

ほぼ日手帳weeksのスニーカーという種類にだけついてくる「おまけのふせん」というのがあります。

スニーカーにはしおりの紐がついていないので、コレ付けてくれます。
この付箋は かたい プラスチックの付箋です。

前年の赤青2個から 赤青緑の3個に増えていました。

このご時世、増やしてくれるのは嬉しいです。

ただ、この硬い付箋を貼っていると スニーカーのグニャグニャと使える=片手で開けられる良さが、発揮できなくなります。どうしても、その場所がヨレてしまって使いづらいです。

なので今年は、表紙をおらずにサッと目的のページを開けるため スニーカーじゃない方に貼りました。私にはこの使い方の方が良いようです。

仕事手帳に「おまけのふせん」

赤=年間一覧 
青=メモのインデックス
緑=年齢早見表

パッと見たくなるページに貼り付けてみました。
これで しばらく様子を見てみます。

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?