見出し画像

はじめてのシエル

こんにちはこんばんは!
おか(@okaoka01016と申します。

前回の記事のおまけとして「僕の推しである涼本あきほさんが所属するユニットALiCEEyezと、同株式会社所属の別なユニット「Ciel」のコラボイベントが開催される」ことを宣伝しましたが・・・

せっかくの機会なので、実際に参加して感じた「Ciel」さんの初見の感想を残したい…と思いましたので記事を書くことにしました!


「Ciel」とは・・?

ALiCEEyez同株式会社であるガールズユニットであり、メンバーは…

春村奈々さん(https://x.com/hrmr_nana

大倉紬さん(https://x.com/Okura_Tsumugi

七海こころさん(https://x.com/_Nanami_Kokoro_

天野聡美さん(https://x.com/AmanoSatomiToro

の4名からなるユニットです。
全員Xアカウント持ち!助かる!!

ちなみに全員の所属事務所が同じ「VIMS」となっています。涼本あきほさんとも同じです

現在1stシングル「ソラヲカケル」、2ndシングル「Everything」の2曲が出ていて、YouTubeで視聴できますよ!!(リンクアルヨ)
俺の身体を、皆に貸すぞ!!


個別の感想!!

・春村奈々さん編

前回の記事を読んでくれた方ならわかるでしょう…

そう、「ラスオリ界のレジェンドの一人」です。

お一人で5役も担当されている方はなかなかおらず、沼倉愛美さん(6役担当)に続き2位タイ(僕調べ)となっています!(他の5役勢は吉岡茉祐さん、4役勢は檜山修之さん、山下七海さん、南早紀さんなど)

そんな訳で、直接会えるのを非常に楽しみにしておりました。

初めて生で見た感想は…「お顔ちっさ!!」

イベント前の配信でも周りから言われてましたが、直接見るとほんとにびっくり
僕の10分の1くらいしかなさそう(こなみ)

後はトークなどで周りを引っ張ろうとしている姿勢が素敵です🙆

接近戦で「ラストオリジンやってます!!」てアピールした後、スタッフさんから🆗が出たので(やはり健全なゲーム)ラスオリのゲーム画面を春村さん艦隊にしてお見せしたら、凄くいいリアクションをいただけたのは忘れません…


・大倉紬さん編

事前情報が少ない状態でのイベントでしたが、話し方がしっかりしていていいな〜と!
場を盛り上げようとしてくれている感も伝わってきていい娘だなぁ…

感想として、「ふわふわした感じ」「表情がいい」みたいな感じでずっと進んでいたのですが…

野球の話しになると、とたんに雰囲気が一変しますw

その落差が個人的にツボで凄く楽しかった。

あと、涼本あきほさんとお顔のぱーつが似ていると巷で噂らしい(本人談)

これはイベント後にXに上がっていたお写真なんかで特に感じましたね…!そんな2人の絡みも大変素晴らしかったです😌(ツッコミのあたりとかネ…)


・七海こころさん編

こちらも事前情報が少ない中での出会いだったのですが…

いや〜ヤバいね、この娘は

まずはがね、なんといっても可愛すぎる
素であれなの反則すぎる感ある、もはや

あとビジュね、甘やかしたる可愛さがたまらんちえくしあです

この2つが合わさってとにかく可愛いの塊です、あまりにも…

しかもこれだけじゃなくて…

普段とのギャップMAXな声とパフォーマンス!

さっきまでの可愛さ全振りな娘はいずこへ??となるカッコいい声での歌唱、表情やダンスのパフォーマンスがほんとに素敵。ソロパートも最高!!

ちなみにこれは現地での印象とは別ですが…
この娘、YouTube「プラモ教習所」でプラモを作っている姿を見ることができます。
プラモデル大好き僕、大歓喜…!!

こうして並べると、男の子の好きな要素が詰め込まれすぎててズルくない!?!?恐ろしい娘だ…

・天野聡美さん編

アイドルマスターシンデレラガールズでお世話になっている関係で、メンバーで唯一直接見たことがあり事前情報もそれなりにありましたが…

うーん、あざとい!!ww

天然なのでしょうが、計算されているようなムーブが良すぎるんじゃ…
ポンコツ感を出しつつも場をしっかり暖めてくれているのが凄い

あと独特な言葉回し(マイクスタンドプレイ)が面白くて最高w

ですがそんな彼女もライブパートでは一変!!

アイマスで見ていた頃からその表現力の高さは知っていましたが、こちらのユニットでもいかんなく発揮されておりました…!!

ちなみに彼女も「ラストオリジン」に出演しています(隙有ラスオリ語)


ユニットとして!!

全員が同じ事務所なのもあるかもですがとても一体感を感じました、優しくて清楚な雰囲気!
ちょっとふわふわしているけど、やる時はしっかりやる
、そんなみなさま方です

普段自分が応援しているALiCEEyezですが、こちらはみんなの個性が目立ちインパクトが強いタイプなので同じ会社からのユニットでも全然違うなぁ〜と

あと、実は申し訳ないことに曲の予習をしていなかったのですが(現地初見が好きなタイプなので)、頭にスッと入ってくるような歌詞やメロディーが凄く素敵でした(仕事中頭から離れなかった…w)

曲にもユニットごとの色が凄く出ているの、たまらんなぁ…

接近戦も初めてだったけど、みなさん素敵な反応を返してくれて凄く楽しかった!!


まとめると……Ciel、とってもグー👍!!だね!!


とりあえず、七海こころさんのプラモ教習所の動画を初回から見ていきたいと思います(鋼の意志)


読んでくれてありがとうございます、またね〜ん👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?