見出し画像

春休みやりたいこと10

期末試験への気持ちが全く入らない。

昨日死ぬほど復習したから、疲れちゃったのかな…(困難を分割することに失敗した)

なので、少し前に紙に書いた「春休みやりたいこと10」を1つずつひも解いてみよう、という気持ちになった。

気晴らしになるかもしれん。


これは達成ごとに更新していくことにしよう。

そっちの方が達成に向けて頑張れそうな感じがする。

①ホットケーキ作る

インスタで、ホットケーキを半分に切って、間にプリンを置く、みたいなカフェがあるのが紹介されていて、恋に落ちてしまった。

食べに行きたい気持ちもあるが、お金はないし、家で実現可能そうなので家で作りたい。

2024/1/29 達成!

さくらんぼの代わりにパイの実乗せたら彩り悪過ぎて笑った。

プリンとホットケーキのコンビ、想像以上においしい!プリンがカスタードクリームみたいになる。

ホットケーキを厚く焼き過ぎて、レンジで再加熱することになってしまったのは反省。

②手でハート作って写真撮る

妹の受験が終わったらBeReal入れよう、という話になっている。

その時に1つくらい目標のポーズがあったらいいな、と思ったんだ

③シュークリーム作る

これは恋人とLINEで話してるとき、ノリで出てきたアイデア。

圧倒的料理下手だが、何度か挑戦すれば、一回くらいまともなシュークリーム、できればいいなぁ…(書いていくにつれ自信を失っていくパターンのやつ)

④ヘアアレンジ1こくらいできるようになる

ヘアアレンジできる女の子はかわいい、という噂を聞いたので。

「簡単ヘアアレンジ!」とか書いてあるやつでもことごとく失敗するので、「サルでもできる!」(猿に失礼)みたいなやつを探すところから始めなければ

⑤体重を今から2kg落とす

夜食に豚丼とか食べてたら、夏から3kg増えました()

腹の周りの肉が気になりすぎる。

絶対に痩せてやる…毎日ちゃんと外に出たり、筋トレしたりする…!

⑥展覧会行く

定期的に展覧会行かないとしんどいの、海外旅行好きな人が海外行けないとしんどいのと同じだと思う

なるべく人が少ないところ、体験型じゃないところ、小さいところを見つけて行きたい

⑦写真現像する

夏に買ったフィルムカメラをまだ現像してません

そろそろゴール決めたい。

遊びに行くたびに携帯はしてるんだけど、なんだかんだスマホで写真撮ってしまう…。

夏から冬にかけての散り散りの記憶が、現像によって繋がっていくのを楽しみにしておる

⑧写真上手くなる

これは写真撮る量を増やすことに何かの意味を持たせようとして作った目標。

今と春くらいの写真見比べるやつやろうな。

⑨英語と中国語とドイツ語の勉強

とりあえず大目標を作る必要がある。

中国語とドイツ語はduolingoの継続で良い。

英語はTOEICとか英検とか申し込むか…?E-CATやりたいみもあります

⑩ソプラノボイスになる

定期的に録音しないと。

まだAの壁が綺麗に超えられなくて悔しい。

音域広げて自由に歌えるようになりたいな…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?