見出し画像

LIFE RECORD third 楽曲制作秘話1-黎明-

アルバムのスタートとなる1曲。

いつもライブでの登場SEとして使えるという部分をイメージして作るのですが、前作secondの『Good morning glowly』に続いて素敵な仕上がりとなりました◎

この曲、実はすごく珍しくてタイトルから作ったんです。

僕の中では初めての事で。

今作のアルバムのコンセプト的な部分がある程度まとまってきた時点でこの全てのはじまりとなる音に名前をつけるならなんて名前だろう?

はじまり、夜明け、新時代。

色んなワードにまつわる記事を読んだりする中で、『黎明』という言葉が何度も目につくようになりこのタイトルとなりました。

コロナウイルスや自然災害。

不安が世界を覆い尽くした現代。

もうすぐやってくる夜明けをイメージして。

その先に広がる希望をイメージして。

音を重ねました。

テンポは月のテンポ116を使わさせていただいております。


今回のアルバム、ベーシックは自宅スタジオで作ってその後キーボード幡中寛樹宅でピアノを重ねるという流れでほとんどの曲を完成させたのですが、この曲は歌詞がない分細部に至るまで作り込みました。

特にヘッドフォンで聴いてもらいたいのですが、普通に聴いていると聴き逃してしまうような細かい音が沢山散りばめられているので是非聴いてみてください。

年末のreunionのオープニングで鳴り響く瞬間が今から楽しみで仕方ないです◎


----------------------------
YOU3枚目のフルアルバム
【LIFE RECORD third】購入ページ
https://okanyou.thebase.in/items/45672037

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?