見出し画像

隣の芝生はものすごく青い

隣の芝生は青い


生き生きしていて
艶もあって
瑞々しくて
力強くて

緑も深くて
しっかり根を張っていて
どんな状況でも
ただ空に向かって
上を向いて
しっかりと生えている
生きている


みんなが足を止める
『綺麗だねぇ』
『素敵だねぇ』と
思わず口にする

私だってそう思う

《隣の芝生はものすごく青い》



一方でウチの芝生は


元気だったり下を向いたり
いろんな方向に向いて生えてたり
時にはベチャっと地べたに寝そべってたり


ちょっと風が吹いたり雨が降ったりすると
すぐペチャンとなって
『だって〜』を繰り返す


『ダメだなぁ』と思いながらも
しばらくは寝そべったままで
ウダウダ言いながら
よっこらしょ、とやっと体の向きを変える


でもこんなウチの芝生が
いいと言ってくれる人がいる

色が他と少し違ったり
いろんな方向向いてたり
元気だったりそうでなかったり
しばらく寝そべったままだったり


そんなウチの芝生が
《個性的でいいね》って
言ってくれる人がいる

すごいね
よかったね

誰にも届いてないように思っても
見つけてくれる人がいた幸せ


《そのままでいいのよ、それに惹かれたの》
って伝えてもらえる幸せ


なんて素敵なこと💓


その人を大切にしよう
心から感謝を伝えよう


そして私も
《あなたは素敵だよ》って伝えていこう

起き上がるきっかけを与えてくれてありがとう
水を与えてくれてありがとう


私は私だった
ずっと前からね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?