見出し画像

凸凹夫婦の日常 その①

【数秘8のオットと数秘33のワタシ】


🎙️


ことごとく性格の違う私たち夫婦だけど
おんなじアーティストが好きで
一緒にライブに行き出してもう10年以上になる


これは今年
そのアーティストのライブに行った時の話




4階まで客席のある会場で
🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♀️『すごいねぇ』
って話してたまではよかったんだけど


🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♀️『この会場何人入るんだろ?』
から始まって


🙎🏻‍♂️『いくらで借りれるんだろ?』
ってお金の話になってきた


最初は楽しくて
🙎🏻‍♀️「えーこんなにするの?」
とか盛り上がってたんだけど


🙎🏻‍♂️『チケットが◯円だから完売となると、、』とか
🙎🏻‍♂️『ここにいるスタッフの人件費△円として、、』
🙎🏻‍♂️『移動の費用やホテル代が、、』


と計算を始める夫


🙎🏻‍♂️『ステージのセットがこれくらいだとすると』
なんて言うから


🙎🏻‍♀️「あなた大道具さんやったことあんのか?」


って突っ込んでも止まらない計算


暫くして


🙎🏻‍♀️「その計算面白いの?」


って暗に「私は面白くない」を伝えたんだけど


3回ほど言ってみたんだけど


1日生まれ、数秘8の夫には伝わるはずもなく
(遠回しに伝えても無理)


やっぱり計算は止まらない
(目指したら一直線)


私、ほぼ聞いてない
(数秘33の私、もうすっかり飽きてる)


ついに、アーティストの1ステージのギャラを算出したらしい
(そんなん教えていらんし。それに絶対当たってないと思う)


そして、私機嫌悪くなる


🙎🏻‍♀️「楽しみに来たのに細かい金の話は聞きたくない!」


🙎🏻‍♂️『え?😳』(凄く意外な顔😂)


程なくしてライブが始まったからよかったものの


待ち遠しい日が険悪な雰囲気に包まれるところでしたわ😂


こんなことは割と日常的に起こる

二人とも気になるポイントが違うのよ、全く🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?