見出し画像

凸凹夫婦の日常 その②

【数秘8のオットと数秘33のワタシ】

《主語がない困った数秘33》


『主語を教えてよ』
『で、主語はなに?』


私が夫に話しかけると
いつも言われる言葉


すまん、夫よ
確かに主語はないかもしれない


が  


私は夫に話す前から
自分の妄想の世界で
ストーリーが仕上がっているのだ


そこで湧き出たアイデアや
これどうなんだろ?と思った疑問を


ついついその場面から話し出してしまうので


聞いてるあなたは
さっぱり訳がわからないのも分かる


でも、このワクワクは
主語から話しだすと
消えてしまいそうな気がするし


なんなら
主語から説明しだすと
何を言いたかったのか
途中で迷子になってしまうのだ


何より説明が悲しいくらい下手なのだ😭


きっと明日も
思い立った場面から話しかけるけど


許してくれぃ😂


でも


マスター持ちが集まると
なんとなく会話が成立してしまう不思議


でも成立してるように見えて
頭の中は全く違う世界が展開されてる可能性大


もちろんそれぞれ自分が主役の妄想の世界🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?