見出し画像

自分の道を歩く大切さ



毎日生活していると
キラキラ輝く素敵な人
たくさんの『憧れ』の人を目にしますよね



『あの人は素敵だな』
『私もああなりたいな』
『どうして私はこんなにダメなんだろう』
『私には何が足らないんだろう』って

つい思っちゃいますよね
考えちゃいますよね
 

じゃああなたは
憧れのあの人になれたとして
本当に幸せなんでしょうか?
満たされるんでしょうな?


例えばですが、、
  

目の前の
あなたが憧れるあの人は
  

行動力があって
自分の意見を臆することなく言えて
実行力があって
とってもかっこいいかもしれませんが


あなたの持っている
人に寄り添うだとか
人の話をじっくり聞けるとか
そういう面は苦手かもしれません
  

それに
  

その『ハキハキしてかっこいいあの人』は
みんなの前で頑張っている姿であって
  

本来のその人は
違うかもしれませんよね
  

『あの人のようになりたい』
のであれば
その人をまんま真似するのではなくて


あなたのやり方
あなたと得意な道筋でやるべきです
  

人って自分の嫌な面ばかり気になりますが
  

いい所もいっぱいあります
必ずあります
  

あなたが普段何気なくやってる事は
もしかしたら
他の人が憧れてやまない一面かもしれません


あなたは自分のこと
どのくらい知ってますか?


是非、あなたの信頼できる人に
  

『私のいいところ教えて』
って聞いてみてください
  

そして、とても大事なのは
言ってくれた事を
素直に受け止めることです
  

『えー、私そんな事ないよ』
  

って否定するのは
聞いたその人にも失礼ですし
あなたの新たな一歩の妨げになります


本当にそんな事ないって感じても
そのように見える一面を
あなたは持ってるという事ですし
  

自分が自分に厳しいだけで
人から見れば十分にできているのかもしれません
   

自分のことは自分が一番よくわかってるけど
  

一番わかってないという一面もあるんです


だから変わりたい、ああなりたいと思う前に
  

まず自分を知ることから始めましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?