今回のFP3級(資産設計提案業務)は基本的な問題が出来れば合格かな。

今回は新型コロナの影響で色々と変わった点もあったものの、試験問題を見てみると基本的な問題が多くて取りこぼしが無ければ合格もあるかなと思いました。
その中で午後の実技の問題でこれはいいと思った問題があります。

この場合、「結核で入院」なので疾病入院特約だけなので日額5000円です。
しかし、入院5日目から計算するので4日間を引く必要があります。
そうすると「42-4=38」で38日間。
「日額5000円×38日=190000円」
答えは1です。

これは新型コロナにも同じことが言えます。(要するに医療保険の入院保証部分が適応になります。)

よく保険はもったいないから解約という人もいますが、感染症が大流行して入院した時でも保険金がもらえる事を考えたら最低限医療保険はかけておきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?