見出し画像

ワーケーション

前日まで体の調子が悪かったのですが、この日までになんとかなりました。
元々はGotoキャンペーンでホテルに泊まりに行くというちょっと無謀な挑戦を家族がやろうという話になって、宿泊券があたったということもあり決行することになったのです。(本人はあまり乗り気ではないのですが)
そこで思いついたのがホテルで仕事をする「ワーケーション」です。
運がいいことに泊まるホテルはWi-Fiも繋がりやすい環境で悪天候ではありますが、気分転換にはいいかなと思っています。
元々どこでも仕事をするということで準備をしてきたところでもあるのですが、まさかここで発揮することになるとは思いもよりませんでした。

これなら会社に行かなくてもいいということにもなるし、これからの時代は好きなところで仕事をするということが当たり前になっていくだろうなと思うのです。
地元にいながら東京などの都市部で働くという感覚です。
しかしながら、パソコンなどのネット環境で仕事をする人でなければ難しい話です。
特に接客業は不特定多数の人を相手に仕事をしなければいけないので現場で仕事をしないと成り立たないのが現状です。
このコロナ禍で接客業の人でも通信技術が進めば、在宅ワークも実現する可能性もあるのですが、まだまだ追い付いていないのが現状です。
そうして働き方改革が進めば「働きたい時に場所選ばずに働ける」という働き方が当たり前になります。
今でもそういう働き方をしている人がいますが、これから増えて来るので待遇面も改善する必要があります。
そして非正規でもこうしたワーケーションができる環境が良いのですが、どうしても凝り固まった考えの上司がいることで揉めたりするのです🤔←自宅以外禁止とか😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?