見出し画像

第3波でもGotoキャンペーン決行することに

行ってきたのは11月16日~17日

新型コロナの感染が拡大しているにも関わらず千葉県の鴨川に来ています。
ホテルも感染症対策がガチガチにやっていて、入口すぐに体温チェックと消毒をしてからチェックインするようになっている上にいろいろなところに消毒液が設置しているのです。
もちろんマスク着用は当たり前です。
(我が家もマスク着用、検温で平熱かを確認して消毒して鼻うがい)
部屋もウイルス対策で空気清浄機もありました。
しかしながら、大浴場でコロナ感染者かと言いたくなるような症状で利用していた人がいたのでホテルも来て欲しくない客が来たという感じです。
しかしどうやってすり抜けたのか気になります🤔

都会の喧騒から離れるにはいいかもしれないですが、ウイルスまでは持ち込みたくないものですね。
ただ今回のホテルはWi-Fiの電波が弱いかなと思います。
ワイファイの電波を気にするのであればPocketWi-Fiをレンタルすればよかったかなと思っていて、今度行くときはPocketWi-Fiをレンタルしようと思います。(楽天でも安く借りることができるので)
しかし、こういうところに来ると嫌なことも忘れることができるから現実の世界に疲れたら来るという感じでいいかなと思うのです。(普段でもちゃぶ台で仕事w)
あとコンセントも離れていたので延長コードを持って行ってもいいかなと思いましたし、USBが多く刺せる延長コードもあるからあると良いかもしれません。

食事はメチャクチャ良かったです。
リアルなアワビを火にかけてバターで食べる贅沢はなかなか味わえないです。(アワビが直前まで生きてた🤣)
好物の豆乳鍋も見事に完食😋
朝食はバイキング形式でしたが、しっかりと感染症対策しながら美味しくいつも食べる納豆とヨーグルトを確保して頂きました。
こういう食事が美味しく感じるという事は健康だという証拠なんだろうなとつくづく思うのでした。

GOTOキャンペーンについて改めて思う事

観光で楽しんでいるところで忙しく働く人がいる。
ホテルや観光施設で働く人だけではなく、医療従事者もいる。
今、感染拡大で医療崩壊が起こってもおかしくない状態で迷惑掛けていいのかな?という事を考える必要があり、自分の健康状態によってはキャンセルする勇気が必要です。
それと同時に、GOTOキャンペーンもキャンセル料無しにして無理させない工夫が必要だと思います。(感染又は症状があるにもかかわらず行く人って、キャンセル料がもったいないから隠して行くという人がいる。)
そして自分の都合だけで体調が悪い人を無理矢理誘ったりするのは論外で、ホテルや地元の人や病院に迷惑かける事を忘れないで欲しい。
どうしても旅行行きたいなら自ら徹底的に感染対策して人に感染させない努力をする事が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?