見出し画像

【宝くじに高額当選したケースをカルマの法則の視点から考える】


高額当選をした人のその後・・・・という特集を見ると
お金を手にしても多くのトラブルに見舞われているケースが多く見受けられます。
今日は、その理由をカルマの法則目線から考えていきたいと思います。


まずは、考えることは『宝くじの当選金は誰のおかねなのか』ということです。
宝くじ当選金→宝くじを購入したけれども外れてしまった人たちのおかね
ですね。
では外れた人たちの気持ちを考えてみましょう。
→『残念、悔しい、損した、当てが外れた、買わなければ良かった、勿体無い』
という感じでしょうか。
これらは基本的にはネガティヴな感情です。

『ネガティヴな気持ち発生させて得たおかねは、ネガティヴな気持ちを伴って出ていく可能性があります』
もしも1億円当選した場合、1億円と共に1億円分のネガティヴな感情がやってきます。
そして、その1億円は一瞬で入ってくるので、お金は一瞬で出やすくなります。
そのネガティヴな感情の総和によりトラブルを引き起こしやすくなり、1億円を一瞬で使うには大きなトラブルが最も効率的だ
ということから、宝くじに高額当選した人はトラブルに見舞われやすくなると考えられます。


でも、せっかく運よく当たった宝くじ。トラブル回避したいですよね。どうすれば良いのでしょうか。

それはやはり以前お話しした「効率の良いおかねの使い方」が効果的です。

効率よくおかねを使うことにより、ネガティヴなエネルギーを相殺することが出来るからです。



何がなんでも宝くじで高額当選したい場合、
数十億円分のネガティヴな感情が流れても大丈夫なだけのネガティヴな体験を事前にした上で
「全ての人に有益なおかねの使い方をする」
「一瞬で使い切る」
と誓いを立てると良いかもしれません。
もちろん運も必要です。


それでは今日はここまで🤗
今日も素敵な1日を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?