見出し画像

【安全におかねを貯め、安定して資産を増やしたいのならば『効率良くおかねを使うこと』が重要です】

このおかねの使い方とは
『費用対効果の高いおかねの使い方をする』ということです。
3つ紹介します。

①弱者の幸福のためにおかねを使う
説明するまでもありませんが
慈善団体への寄付や支援・被災地への義援金に対しておかねを使うことは非常に費用対効果の高いおかねの使い方であると言えます。
例えば、ポリオのワクチン投与であれば
1人分が約20円だとすると1000円で約50人の赤ちゃんの命が救える可能性があるということとなるし
カンボジアの学校支援だと1000円で5人の子供たちが1年間学校に通える計算になっています。
このように考えると
1000円の価値は計り知れないものであるし
非常に費用対効果の高いおかねの使い方と言えるでしょう。


②新たな価値を生み出す可能性のあるものにおかねを使う
発展性のあるもの・未来に期待が持てるもの・可能性が拡がるものあるいは
これらを導く仕組みや道具があげられます。
具体的には
書籍・勉強・セミナー・資格・研究・旅行・出会い・道具などです。
特に、一人旅はおかねでは換算できない価値や可能性を生み出しやすいです。


③あなたが価格以上の価値を感じるものにおかねを使うこと
価格以上の価値とは
『この価格なら絶対お買い得!』『このおかねの使い方は気持ちがいい』と感じるものです。
具体的には
趣味・仕事・遊び・コレクション・こだわり・ファンなどにおかねを使うということです。
自分のために楽しくおかねを使うことは
結果的に無駄な出費を防ぐことにもなります。
なぜなら、感情を無視しておかねを使わないことは、トラブルを引き起こす原因にもなり得るからです。


日常生活の中で意識的にこれらの『効率の良いおかねの使い方』を心がけることで
病気やトラブルを減らす事ができたり
ネガティヴな出来事を減らせたり、効率よくおかねが稼げるようになり
いわゆる『運のいい人』になる流れに導かれやすくなります。


それでは今日はここまで🤗
今日も素敵な1日を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?