出逢った日…。

出逢ったのは2017年夏。
お仕事仲間との食事会に、催事参加者でも無いのに呼ばれて来た人、それが出逢いだった。

私は大人になってから社交辞令的には人と接するけど、特に男性とは自分から打ち解けていかない(笑)話すのは話すけど一定の距離感で接する事が多いんです。例に漏れず初見だったあの人ともそんな感じでした。

食事会中は他愛ないやり取りをし、お開きになってお店の外に出た時に急に話しかけられた。
『〇〇先生の娘さんなんですね!』と(笑)そこで初めてキチンと挨拶して名刺交換したわけですが、親同士が同じ会に属してて知り合い。なんならお爺様もうちの母と知り合いと言う事が発覚しました!

それでも、その日はそれで終わり。
次会うとか、なんとかなんて脳裏にも何も無く
ただただ第一印象
『神経質そうな人やけど、面白い人』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?