親友に彼氏が出来た。


私は自分で言うのはあれかもしれないが、友達が多いタイプだと思う。年代性別問わず誰とでも仲良くなれるのは母親のDNAなのでとても感謝している。


ただ、親友と呼べる友人はごく数人しかいない(当たり前か)。


その親友の中でも1番の(0歳児からの)親友に最近彼氏が出来たというお話。

※めちゃくちゃ久しぶりのnoteだし、書くのは好きだけど読みにくかったらごめんね😅


さて、そんな親友と私は昔から本当に仲が良くて、いつも一緒にいて、周りからは「姉妹みたい」とよく言われていた。


たぶんその1番の要因は「雰囲気が似ていた」からだと思う。この雰囲気、それは「恋愛と真逆の位置にいる女」という雰囲気である。

なんて言えば分かるかなぁ。男子と接点が無いとかじゃなくて、「あいつは男友達みたいなさ!」って言われちゃう、ちょっと太めな、よく笑う女子。うん、これだ!私も親友もこんなタイプだった。(ごめん、親友よ、私とまるで一緒にしちゃ失礼だよね、ごめん!)


しかも見事に2人して、「女子らしくしてる自分が嫌」って性格だったから、恋愛をすることに対しての抵抗も大きく、実際二人ともこの歳になるまで恋愛というものをしたことがなかった。


そんな親友から年末

「あのさ、あの、、、付き合うことになった」

とLINEが。




その時の私は「びっくりした」なんてのは通り越して「へ?!え、うひょ、え、フォッ!!ま、え!?ファッ!!!なっ!!!えっ!!!」

という謎の言葉を1人部屋で繰り返しながら速攻で電話をした。


彼氏が出来た経緯やその人の写真を見たり、話を聞いたりして、徐々に「あぁ、本当に彼氏ができたんだ」って実感が湧いてきた。



今まで友達からの「彼氏が出来ました」報告は死ぬほど受けてきたし、なんなら友達の結婚や出産ラッシュな今、さして驚くべき報告でもないんだけど、いや、でも今回はやっぱり今までのそれとは衝撃が違った。



" 親友に彼氏ができた "


今まで恋愛に興味がなかった親友に、彼氏ができたのだ。



すごーく変な言い方になるが、親心というか「本当に!!!!ついに!!!!うちの子にも!!!!春が!!!!なんて素晴らしい!!!!わーーーー😂💓!!!!」みたいな気持ちと「あぁ、これで本当に彼氏できたことないのは私だけになってしまった………どないしよ!!!!」みたいなちょっとした焦りみたいなのが初めて押し寄せた。



そのあと年が明けてからも何回か親友とは会っているが、やっぱりあれよね、愛されてる女性は違うわ!!!まじで!!!どんどん可愛くなってる✨!!!


まぁちょい遠距離ってのもあるから彼くんとはほとんど会えていないようだけど、ずっとLINEはしてるみたいだし、それに、彼くんはストレートに愛情表現をしてくれる人らしく「可愛い」とか「好き」とか、そういう最高のシャワーを浴びているようで、そりゃ綺麗になるよね( ;∀;)!!!!


とっても幸せそうな親友を見ているだけでこっちまでニヤニヤが止まらなくなってしまった。

最高だよ!なんか分からんけど、自分の分身に彼氏が出来た気分!!こっちまで愛されてる気分に勝手になった!!!笑






ただね、本当はやっぱりちょっと切ない。

素直に祝えないとか、全くそういうのではないんだけど、女性として愛されてる友達を見て「あぁいいな〜」って。「私の人生にその瞬間は訪れるのだろうか…」って。




私自身は今の生活に満足してるのね。男女問わず友達は「おかんといるとまじで楽しいわ!」って言ってくれて、そういう愛情はたっぷりもらってるし。それにやっと「好きな人ができた」っていう女としての楽しさ、苦しさも感じてる最中だから、満足はしてるの。


でも片思いも2年が経とうとした今、この先どうなっちゃうのかなーっていう気持ちが、親友の報告をきっかけに徐々に大きくなっているのも事実。不安よ!まじで!笑


私の場合、「彼氏」という存在がほしいわけではないので、今の好きな人との…



って、いやいや、



片思い2年ってやばくない?


27の女がやばいっていう言葉を安易に使いたくなっちゃうくらいやばくない?笑


このご時世、アラサーにもなって片思い2年って!!!笑 

わしゃ中学生か!!!!!!




笑ってくれ!!微笑んでくれ!!

しゃあないんだ!好きになってしまったんだ!職場で毎日隣にいるんだ!嫌いになれるわけないんだ!仕事柄進展が難しいんだ!でも好きなんだ!!





はぁーー、もう2年経つのか〜

月日が経つのって本当にあっという間だな〜






最近はね、告白の時を想定して、脳内シュミレーションしてる。




うん、進展が難しいけど、前には進みたいから、ちょっとまた勇気を出そうと思う。


まだもうちょっと先だけどね。



大好きな親友に彼氏が出来たことで、幸せな気持ちにもなれたし、自分にももう1回向き合えたし、なんかちょっと背筋が伸びた気がする。もういい歳だもんね。頭ん中はまだガキすぎて困っちゃうけどね。




いつか私にも嬉しい報告ができる日が来ますように。




久々のnote、長くなってしまった!

最後まで読んでくれた人、ありがとう!