ハムスターを飼い始めて10日が経ちました。

ハムスターを飼い始めて改めて思ったことをとりあえず書いていこう。

最寄りのペットショップに行って、思い付きで飼い始めたので色々とダメな飼い主なんですが、
ハムスターを確認、めちゃ悩んで売っているケージを見ると高い…。

そこでケージはリサイクルショップでロックス530L クリアを330円で購入。
100円ショップでBBQ網とエサ用のお皿、トイレ用にプラの肉まん蒸し器みたいなやつ、砂浴びようのポットを購入。

ペットショップに戻り、キンクマハムスターと以下を購入。

SANKO サイレントホイール17
【ラビータ特選】ナチュラルハムスターフード
マルカン MR-774 おててにもってたべるサイコロステーキ
マルカン MR773 おててにもってたべるやさい
床材:快適ふんわりベッド
砂場:SANKO バスサンド
トイレ:SANKO サラっとクリーン
給水ボトル:
部屋は段ボールで作った。

ここから、10日間で購入したものは
新しいケージ用衣装ケース 幅39×奥行74×高さ35cm 1400円ぐらい
ハムスターパイプ1000円分ぐらい
ウェーブハウスと冷感キューブのセット 880円

地下型巣箱用の木材等 1000円ぐらい
ホットカッター 1800円
グルーガン 600円
ダイソーのひまわりの種
その他

マルカン バランスフードプラス 250円ぐらい
ハムスタープレミアムフード 1200円
マルカン おててにもってたべるチーズ
サイレントホイール 21 2500円

ほかにもあるかもしれません、
もうすでにこれだけ使っている。

そして甘やかしすぎて(おやつをあげすぎ)最初のペレットを食べなくなった。
ハムスタープレミアムフード 1200円に替えたら食べたので混ぜて使おうと思います。

色々考えてやらないとね。

地下型巣箱は3部屋しかないからいまいち場所が決まってなさそう・・・。
追加で作るか、買ったほうが安いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?