給付金60万を手にして


我が家には子どもが4人いる。

給付金の話題になると必ず言われるのが

「60万もらえるね」

だったり。
マスクのウイルスカットの確率99.98%より高いかもしれない。

確かに、一般的にお子さんが4人いるご家庭は少ないのかもしれない。少ないからこそご説明しよう。

我が家の固定費は月27万である(貯金は?円。おかんが専業主婦なので、貯金額大公開するとイコール旦那さんの収入になってしまうのでシークレットにさせて頂く)

緊急事態宣言が4~5月まで発令されたので、おおよそ2ヶ月、固定費は54万円。
おっとびっくり給付金ほとんど吹っ飛んでるじゃないか!

そこでおかんは考えた。使い切ってこその給付金。残金6万円なので一人1万円は使えるのである。

1万円でおかん何をしたいだろう。

まず、欲しいものはそんなにない。強いて言うのならばダメージを受けすぎたミトンの新調だろうか。おそらく皆さんの予想を遥かに上回るダメージぶりである。

↓ダメージ受けすぎジーンズならぬミトンはこちら
(肌色は指。そう、指がこんにちはする!)

画像2

シースルーミトンを人生で始めて見た方も多くいらっしゃるだろう、忍びない。シースルーじゃないか、突き抜けてるし。

こちらをつい昨日見つけてしまったニンテンドーオンラインストアのどうぶつの森ミトンにかえたい。二つで税込み2,860円。

可愛くて可愛くてテンション上がっていたおかんに旦那さんが「これ焼け焦げて動物たちが火事になるんだね」などと、どえらい水の差し方したので万死に値する。1週間お尻撫でまわしの刑に処する。

残りは7,140円。意外と残っている。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・もう欲しいものがないんですよね!

なので残り7,140円は周りのお世話になっている人に欲しいものをプレゼントしたいと思う。

なんだろうな、みんなは何が欲しいのかな。そう考えるとわくわくする。

給付金をもらわなければ自分が自由に使えるお金はなかった。自由に使えるお金の可能性は無限大である事に気づく。自由に使えるお金で、みんなの喜ぶ顔が見れるのであればこれ以上に嬉しい事はない。

みんなの喜ぶ顔が見られるお金を増やしたいと思う気持ちを芽生えさせてくれた給付金に心より感謝する。




最後まで読んでくれてありがとね! サポートなんて無理しなくていいよ。それでもしてくれるのなら、そのお金は子ども4人の学費2000万円にあてるよ!