メルカリで気づけた副収入・断捨離より大切な事

おかんはデリバリー配達員をする前はよくメルカリで着られなくなった子ども用品などを売っていた。現在も休日中心に細々と出品している。

メルカリで売った事がある方はご存じの通り

①検品
②採寸
③写真撮影
④説明文記入
⑤コメント対応
⑥梱包前の検品
⑦梱包
⑧発送
⑨受け取り確認後評価

とやる過程はとても多い。

ズボラなおかんは思った。

こりゃ大変だと\(^o^)/

そう、まだ使えるものを無駄にしなかった喜びと同時に押し寄せてくる労力の多さ。

物を手放すにはそれ相当量のエネルギーが必要なのだ。

これが、副収入・断捨離より大切な事。

物を迎える時には壊れるまで使えるかよーくよぉおおおく考える事。それこそ、命を扱うように。


最後まで読んでくれてありがとね! サポートなんて無理しなくていいよ。それでもしてくれるのなら、そのお金は子ども4人の学費2000万円にあてるよ!