豊かさとは

豊かさとは

【何気ない日常にどれだけ幸せを感じられるか】

だと思う。

それはつまり、心が豊かという事だ。

私には大好きな旦那さんと大好きな4人の子どもがいる。双方の両親は健康で、甥っ子姪っ子にも恵まれている。友人はけして多くはないが、一人一人と確かに繋がっていて、先日赤ちゃんを抱っこさせてもらった。幸せ過ぎる。

朝は仕出し弁当より私の料理が好きと言ってくれる旦那さんにお弁当を作り、娘の髪の毛を可愛く結って、3人の子どもを見送る。4番目は未就園児なので電車ごっこをしている姿を眺め、ダンゴ虫と戯れる。

コカ・コーラのウォーキングアプリCoke onでスタンプが当たれば嬉しいし、筋トレの成果が出れば尚嬉しい。料理が好評であれば私の鼻は高くなり、お洗濯ものを干すスピードはいつもタイムトライアル。記録更新すれば一日上機嫌。BGMはずっとYoutubeでかてぃん君とフォルテ君のピアノを聴いている。贅沢なお洗濯タイムだ。

ギフトにもはまっている。大好きな人を想像して何が一番喜ばれるか想いを馳せる。想像力が豊かになっていくのは喜ばしい。
沢山の人に贈る為には節約も大好きで、固定費を下げれば下げるほど旦那さんの一生懸命稼いでくれたお金を有効活用できる喜び。

近頃は家事育児のスキマ時間を活用できないかとアフィリエイトに再挑戦。挑戦は楽しい。うまくいけばもっと楽しいのかな、わくわくする。


タワーマンションにも住んでいないし、月収が100万な訳でもない。高級品も高級車もないけれど、私は今の生活が何より豊かだと感じている。

大好きな人達が健康で、笑顔であればこれ以上に幸せな事はないのだ。




最後まで読んでくれてありがとね! サポートなんて無理しなくていいよ。それでもしてくれるのなら、そのお金は子ども4人の学費2000万円にあてるよ!