M-1 2022

たった今、2022年のM-1が終わりました。
正直、今年はラストイヤーのコンビが準決勝に上がれなかったり、審査員も変わったりと、どうなってしまうんだろうと思っていました。

もしかして、ちょっと面白くなくなってしまうのでは…とも。

しかし、未だ興奮が冷めやらぬほどの素晴らしい大会でした!!

私が応援していたのは、
・男性ブランコ
・ヨネダ2000
・ロングコートダディ

3組とも最高でした!

しかし、最終決戦に残った3組、
凄すぎません??
審査員の方々はウエストランドが圧倒的でしたが、ほぼほぼ互角なのかなぁ〜と感じました。
審査員の方々の悩む様子もかなりリアルに感じました。

ここ近年、こんなに審査員を正しい意味で悩ませる最終決戦があったでしょうか?
そういう意味でも、今年はとても面白かったです。

そして、優勝がウエストランドということが本当にカッコいい。

井口さんのテクニックや面白さはもちろんですが、今回のネタはさらに攻めていて、
でも、それがとても面白かった!
河本さんの涙や控えめな優勝コメントもジーンときました。

毎回同じようなこと書いてしまいますが、芸人さんは本当にカッコいい!

面白い人は何年かかろうが、ちゃんと出てくる。まわりが認める。
そんなことを感じさせてもらったような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?