見出し画像

大地と人の優しさに包まれて - ヒッチハイクで巡るホースシューベンドとグレンダムキャニオン

広がる砂漠での挑戦

アメリカ西部の旅は、広大な大地に心を解き放つものでした。
グランドキャニオンやアンテロープキャニオンの壮大な景色に胸を打たれた私は、次の目的地としてホースシューベンドとグレンダムキャニオンを目指すことにしました。
しかし、この地域には公共交通機関がなく、ヒッチハイクで進むしかありません
旅の不安と期待が入り混じる中、私の新しい挑戦が始まりました。

乾いた風が吹く朝、手を挙げて車を待ち続ける時間が長く感じられました。車は次々と通り過ぎ、なかなか止まってくれません。
焦りと疲れが少しずつ心に重くのしかかってきた頃、ふと目の前に広がる大地に目を向けました。
果てしなく続く赤茶けた砂漠と青い空。
その静けさに包まれ、少しずつ心が落ち着いていくのを感じました。
広大な自然の中で、自分はほんの一部に過ぎないと思うと、不思議と安心感が湧いてきたのです。

助けをくれた優しさ

しばらくして、一台の車がゆっくりと私の前で止まりました。
ドライバーは優しそうな地元の男性。
「ホースシューベンドに行きたい」と伝えると、彼は親切に車に乗せてくれました。旅が再び動き出します。

車内では彼が話しかけてくれましたが、私は英語をうまく聞き取ることができず、彼の言葉は時折しか理解できませんでした。
会話は途切れ途切れで、それでも彼の表情や声のトーンから優しさが伝わってきました。
言葉が通じなくても、彼が私を助けてくれたこと、その心遣いが何よりも嬉しく、温かさを感じました。
人と人とのつながりは、言葉ではなく心のやり取りで成り立っているのだと、この旅で実感しました。

圧倒されるホースシューベンドの風景

ホースシューベンドに到着すると、目の前に広がる壮大な風景に圧倒されました。
蛇行するコロラド川が、深い谷を描きながら緑の帯を作り出し、その美しさにしばらく言葉を失いました。
自然が織りなすこの壮大なアートは、数億年の時間をかけて彫り上げられたもので、人間の小ささと自然の偉大さを改めて感じさせられました。

グレンダムキャニオンへ

その後、グレンダムキャニオンへ向かいました。
道中でもまた、ヒッチハイクを繰り返し、時には車がなかなか捕まらず、困難な状況に直面しました。
しかし、そのたびに出会う人々が手を差し伸べてくれました。
グレンダムキャニオンに着くと、そこには人工のダムと自然が織りなす風景が広がっていました。人間が創り出した技術と自然が見事に調和したその光景に、またしても心を打たれました。

旅を通して得たもの

この旅で最も心に残ったのは、広大な自然の美しさだけではありませんでした。
何度も困難にぶつかりながらも、そのたびに人々が私を助けてくれたことが、何よりも大きな支えとなりました。
英語が完璧でなくても、出会った人々の優しさが私の旅を支えてくれました。
人の温かさと自然の雄大さに包まれながら、私はこの大地で一歩一歩前に進むことができたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?