ポジティブに生きちゃう

こんにちは!
愛犬と毎日遊んでるうちに、最近愛犬の方が遊んでやってるぞ感を出してくる日常ににやにやしてるおかもっちゃんです!


さて!


今回は、『ポジティブに生きちゃう』について書きたいと思います!
おなしゃす!
(※またカジサックさん風)


さてさて


今日の朝の記事と若干かぶってくるところはあるのですが、本当に自分の中では大事なことだなと思っていることがあります。


それは、タイトルにある通りポジティブに生きると言うこと。
コロナで経済が冷え込み、世界中がバッドモード、ネガティブモードに入っています。


それは本当に仕方がないことであり、
それが現実だなとも思います。


ただ、どんなにネガティブやバッドで捉えようが、
物事が変わることは本当にありません。


僕は昔お世話になった社長さんに教えて頂いたことがあります。
『事実は一つだけど解釈は無数だよ』と。
今でも常に意識しています。



コロナが流行り、経済が冷え込んでいるという『事実』は一つ。
ただ、それに対する解釈は無数にある。


自粛で家にずっといて、暇だと感じる人もいれば、
恐怖に震えている人もいる。
仕事がなくなり落ち込んでいる人もいる。


その一方で、自粛で家にいるから家族との時間ができた人もいるし、
自分を見つめ直す時間ができた人もいるし、
コロナが終わったらスタートダッシュを切れるように準備に本気で取り組む人もいる。


どんなに落ち込んでも状況は変わらない。


だったらポジティブに生きようと決めているおかもっちゃんです。

自分の身内がコロナにかかり、亡くなっても同じ状況でも
同じことが言えるかと聞かれれば、
正直わかりません。


ただ、本当に悲しんで僕は次に走ると思います。


テレビで志村さんが亡くなられた後の、
志村動物園を見たとき、本当に悲しくて泣きました。
嬉しいはずがありません。


ただ、僕は、これがいつにでも、
僕の親、身内、友達に起こりうる可能性があると思うと、
今を本気で生きて、親孝行するためになお一層がんばろうと決意しました。


最後は決意表明みたいになってしまいましたが、
今回はこれで以上です!





レンタルVloggerご希望の方は詳細載せておきます!!


【レンタルVlogger】

あなたのVLOG『無料』撮ります!

●全国どこでもOK🙆‍♂️ 交通費(最安で) 食費(500円)
●結婚式、結婚式二次会、家族の休日、デート、サプライズ、誕生日、お店の雰囲気 などなど
●あなたの思い出を撮ります!

〈注〉
◉法に触れる撮影等はできません。
◉事前にDMで詳細はやりとりできればと思います。

ご希望の方はInstagramまたはTwitterにDM下さい!



おかもっちゃん【Vlogger】 紹介⬇️

▪️YouTube(VLOG)
https://www.youtube.com/channel/UCfTMzavchtk0SH9yjeXL_SQ

▪️Instagram
https://www.instagram.com/_okamotoryo/

▪️Twitter
https://twitter.com/RYO80409990

▪️Facebook
https://www.facebook.com/okamotoryo0828


いつも僕の記事を読んでいただきありがとうございます!