見出し画像

おにぎりぼんご 2020.02.14

食べることが大好きな友人IZUMIさんと、
東京大塚にある「おにぎり ぼんご」に行ってきました。
https://www.onigiribongo.info/


平日 通常セット
おにぎり3個となめこのお味噌汁を注文。

左)卵黄+肉そぼろ、中)明太クリームチーズ、右)すじこ+鮭

画像7

どれも絶品でしたが、明太子好きな私は特に明太クリームチーズに衝撃を受けました。濃厚なのにしつこくない。頭の中で思い描いていた味を、いい意味で裏切られてしまいました。
ピリっと効いた辛みと(結構辛いです)ふわっふわのご飯がホロリとほぐれ、はぐはぐ ほふほふ止まらない。作り方をお聞きしたかった逸品です。

ぼんご さんのおにぎりは、ごはんを3回まとめるだけの握らないおにぎり。具材のメニューは55種類、組み合わせは自由!

画像3

どれも魅力的なラインナップ。初来店の私たちがアタフタと迷っていると、
「後ろにベスト10がありますからご参考に~」
「でも自分で食べたいものが一番ですよ~」と、おかみさんが気さくに声をかけてくださいました。とても忙しいはずなのに感激です。

↓店内にあるメニュー表
土曜日スペシャルセット、いつか味わいたい。

画像2

↓左)たらこ、右)明太子

画像6

↓あっという間に海苔に巻かれた~

画像4

↓帰るころには(といっても12時10分)この行列。
画面左側にもかなり並んでました。

画像6

11:00に大塚駅に待ち合わせしてお店まで歩くこと2~3分。既に4名の方が並んでいましたが、1回転目に入れました。
開店時刻は11:30。座席はカウンターのみで17席、、くらいだったと思います。
お時間あれば、11時前後に並ぶのがお勧めです!

■おにぎり専門店「おにぎり ぼんご」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?