キングダム@新宿ピカデリー

2019.05.02

地元 関西から
高校時代の友達が東京旅行に来たらしく半日会いました。
実に2.3年ぶりの再会。
前に会った時は
私は専門2年卒、社会人1年目とかで
相手はまだ大学生だった。
お互い社会人になってから会うのは初めてやったなぁ。
今や私はパティシエ
友人はデザイナーとして仕事している。
しかもお互い地元 神戸を離れて
大阪、東京で暮らしているわけで。
こんな未来になるとは想像もしてなかったなー
ましてや去年の今頃なんて
私自身、東京に来るなんて思ってなかったもんなー笑

仕事やプライベートの話もして
バスタ新宿で大阪に戻る友人を見送ったあと
なんとなくそのまま帰るのは勿体なくて
あ!
気になってたキングダム観よう!
で、新宿ピカデリーへ。
私東京きてから1番開拓しているの映画館かもしれない。笑
豊洲のららぽーと、六本木のTOHOシネマズ、有楽町の角川シネマ
いい感じです。
新宿ピカデリーの看板?文字?に一目惚れしてしまった。
あの文体に文字の配列の仕方。SHINZYUKUの少し遊びゴコロでわざと綺麗に並ばせない置き方。
かわいい、、、
分かってくれる方いるのだろうか、、、
建物の中もかわいい。
広さ十分で、なんなら持て余している感も感じたけど
好きな空間でした。

ほんでね、本題ですよ。
なんならタイトルにしたのにまだ話さんの?ってレベル。
観ましたキングダム。
原作は読んだことなくて
以前にアメトーークでキングダム芸人やっているのを観て、いつか読んでみたいなあ、くらいの関心さ。
正直観たい!ってほどでもなかったけど
予告のアクションシーンに惹かれてしまった、、、

もうね、すごく良かった。

キャストが豪華。実力俳優さんばっかりやん。すご。
特に、、!!
長澤まさみの戦闘シーン!!!
引き込まれる。すごく格好いい。
長澤まさみ、大好きな女優さん!って感じじゃないんやけど
あれ観たら完璧惚れる、、、、
かっっっこいいいい、、、
あと大沢たかおさんも好きでした。
原作も、あのキャラなかなか濃いようですね笑
異様で異彩を放ちつつ
圧巻さと畏怖を出しているのが
とても怖くて素敵でした。
「んふふっ」って笑うのが好き。笑

戦闘シーンも、カメラワークに臨場感に
背景も格好良かったですね。
あれ実際に中国でとったんですよね?(アナザースカイで見た気がする)
とにかく序盤はめちゃ泣いた。
館内ほぼほぼ満席で、両サイドも他のお客さんいたけど
私一人静かに泣いた。笑
主従関係とかね、兄弟よりも強い絆とかね、
ありゃ泣くよ。
これ以上話すとネタバレしちゃいそうなので
もう黙りますが笑
本当に、結論、長澤まさみが最高に格好いいので観てください。

キングダム映画館で観られて良かった〜
面白かった〜
この調子で
東京の映画館制覇しよ。ww
とりあえずアップリンク吉祥寺に早く行きたいんよね。

写真の載せ方以前に
iPhoneで撮った写真をパソコンに共有させたいんやけど
共有させなくとも落とし込んだりしたいんやけど
効率いいやり方分からず今回写真なし、、、
もっと活用したいんよ、マックちゃん、、
ぼちぼちね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?