世界のヨコサワさん、ポーカー界隈にケンカを売ってしまう。

世界のヨコサワといえば言わずと知れたポーカーYoutuberで、チャンネル登録者数70万人を超えるちょっと顔の大きな有名人なんだけど、そして私もこの人のことが大好きだったんだけど、この人がついに時空を歪める能力を手に入れたかタイムリープしてきたような謎発言動画をアップしていろんな界隈の人たちを怒らせているみたいだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=pk8jHsllcm0 より

動画中にヨコサワさんが大真面目に「プライズの出るポーカーは法的に危ないからやるな」と言っているよ。それはそれとして、そのわずか5日後にヨコサワさん主催で開催されたイベントがこれなんだけど見てくれないか。

https://yokosawa.world/ より

うん、その、なんだ。これこそがまさにプライズの出るポーカー大会なんだ。うん。どうしたの本当に?

ヨコサワさんがこんなことになってしまった理由としてTwitterでは色々語られているみたいだけど、多分これが正解なんじゃないかな。

どうもそのお店が人気みたいで、自分のポーカールームから客足がドンドン流れていてそれを止めたいのでは?という考察が有力?みたいだけど、それでもいくらなんでも5日後に自分も似たようなイベントをやるとかどうなの?ってはなし。しかも「自分の企画は合法です」と太鼓判押してる。

つまりこういうことなんでしょ、ということでポーカーに関わる色んな人から法律の専門家から他業種の方から、ヘイトを集めまくってしまっているわけ。ヘイト収集家にはヨダレものの展開なんだけど、僕はあえてヨコサワを擁護したいな。

多分
「某企業が協賛するからプライズ企画やろうって!やるべ!」
「しかしお店からお客さんが流れるのが止まらない!どうにかしようよ」
「じゃあネガキャン動画作るは」
順序は前後するかもだけど、この抜き差しならない矛盾した2つの要素を両方やらなくてはならなくなった結果なんだろうね。生きていくのは難しいよね。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?