見出し画像

ゴッドフィールド武器ランク付け!

ゴッドフィールドのカードにランク付けし、それについてピックアップで解説します。ここでは武器について紹介!


画像1

画像2

画像3


無属性→ダメージが高くてもほぼ守られるので大して強くない。

ダメージ追加系→手札変えにも使え、ダメージが高いものは脅威となりうる。

属性系→しょうもないダメージのものは弱いが、ダメージが高いものは通りやすく強い。

状態異常付与系→総合的に強い。通りにくいものもあるが当てればかなりアド。

弾く系→リスキーではあるが自分のHPが高い時にはやる価値あり。環境最強の吸収に対してノーリスクで対処できるのは魅力。

奇跡、攻撃反射系→相手に思いもよらない痛手をおわせることが出来るため強力。

奇跡を止めるカード→奇跡を止めるだけなので敵にカウンターをしくことは出来ないが、跳ね返してまた跳ね返されるという悲しい事故は起こらない。

ワンド→どちらも非常に強力。ダメージ追加系カードと合わせれば一撃で敵を沈められることもある。

闇武器→1でもダメージが通れば敵を即死させる武器。思わぬ形で敵を即死させることが出来るが、如何せんダメージが低いのでタイミングが大事。鎌+冥矢はだめだね

あぶないキネ→ランダムで誰かに30ダメージ与える危ない武器。自分のHPが相手より結構高い時に使うか、ウスが敵にあることを確認して使おう。

精霊の杖→消費無しで奇跡を起こせる。意識外からの攻撃を相手に与えられる。氷河期や天国風を使用する際に重宝する。

邪神の大剣→敵に与えたダメージとおなじダメージを食らう呪いの武器。相手との駆け引きを楽しめる良カード。指輪で返されると結構詰む。

のこぶんぶん→2回連続攻撃するそのままだと使い物にならないが、ダメージ追加やワンドがあればゴッドフィールド中最強の武器になりうる。

マジカルステッキ→MP×2のダメージを与えるぶち壊れ武器。壁や跳ね返しがあると悲しくなるが、非常に大きいダメージを与えられるため、並の防具では守れない。

神の剣→ワンドと併用するとかなり驚異になる。売るのもありだが、相手にいいように使われて返り討ちにあう時もあるので注意。

夢の木づち→ほぼ確定で夢を与えられ、売っても高いかなりの強カード。

プチサターン→暗闇と併用するととんでもない破壊力を見せるが、そのままだとなかなか当たらない。

昇天弓→昇天時75%で光属性30ダメージを全員に与える。強引に引き分けに持ち込める武器。結構嫌われる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?