選択の意味

つい最近、自分にとって大きな決断と行動をした
この決断が正しいのか間違っていたのか今はわからない
そもそも選択そのものにあまり意味はなく
選んだあとに正しい選択にするための行動ができるか
これでよかったと思える結果が出せるかどうか
情熱を注げる選択だったかどうかが一番重要だと思う

人間は変わりたくないと思うのが本質
頭では変わりたいと思い、言葉でも変わりたいとみんな言う
本気で変わりたいならもうとっくに行動を起こしているはず
それができないのは、変わりたい気持ちよりも変わりたくない気持ちの方が
大きいという事になる
結局は『変われたらいいな』くらいにしか思っていないということ

変わることが正しい、変わらないことが間違っているということはない
自分が納得していたらどちらも正解
変わらない自分を責めて落ち込むくらいなら
変わらない自分を認めてあげて、自信を持って生きた方がいい
自分は『変わらないという事を自分の意志で選択している』と考える

ぼくは変わらない自分を認めることができなかった
こうなりたいという自分を捨てることができなかった
多くの人に迷惑をかけ、悲しませたとしても
その気持ちを貫こうと思った
だから変わる決断、行動をした

正しい決断にできるかどうかは自分のこれから次第
大丈夫、ぼくは今までしっかり人と向き合ってきた
真剣に生きてきた
今、たくさんの人が応援してくれている
仲間がたくさんいる

必ず成功させる

必ず自分の人生を輝かせる

子供達が大人になることを楽しみにしてくれるような

そんなイケてるパパになる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?