見出し画像

modibodi(吸収型サニタリーショーツ)の口コミ

こんにちは、おかもも(@okamomo_san)です。

少し前、吸収型サニタリーショーツmodibodiを購入しました。

「modibodi」をまちがえて「modimodi」とツイートしてます。
すみません…!

このツイート以外にもいいところ・わるいところを見つけたので、順番に書いていきます。

modibodi公式サイト

※公式サイトは英語です。


modibodiのいいところ

失業手当についてのコピーのコピーのコピーのコピー


①ベージュの色がいい

私は、ベージュを買いました。

modibodiのベージュは赤みがかったベージュで、ちょっとテラコッタっぽい色です。

こういうテラコッタベージュの下着って、なかなかないんですよ。

というのも、私はワコールのSUHADAのブラを愛用していて、その色に合う下着を探しています。

ユニクロでも無印でも、ベージュといえばだいたいサンドベージュです。

しかし黄みがかったサンドベージュとSUHADAだと、ちょっと色あいが違ってアンバランスになります。

でも、modibodiのベージュは手持ちのSUHADAと同じ色でした。

そこが、よかったです。


②洗濯が簡単

modibodiは、洗濯が簡単でした。

夜、modibodiを履いたままお風呂に入ってそのまま軽く手洗い。

その後、洗濯機で洗濯するだけでOKでした。

ただ理由あって生理の日にほとんどmodibodi使わなかったので、多い日にこれで大丈夫なのかはわかりません。

なんで生理の日に使わなかったのかは、「modibodiのよくないところ」を見ていただけるとわかります。


modibodiのよくないところ

失業手当についてのコピーのコピーのコピーのコピー (1)


①クロッチの幅が狭い

クロッチって、ここです↓

画像3

要するに、「おまた」にあたるところ。

ここの幅が狭いです。

なので、ちょっと頼りない感じがします。


②クロッチ部分が浮く

幅が狭くて頼りないだけなら、まだ我慢できたんです。

でも、体勢によってはクロッチ部分が体から離れて浮くもんだから我慢の限界をこえてしまいました。

完全に体とパンツのあいだに、隙間ができちゃう。

私は特に、あぐらの姿勢になったら隙間ができました。

modibodiはオーストラリアのメーカーなので、日本人の体型にはあってないのかもしれません。

しかしこんなに隙間ができてしまっては、生理中とうてい戦えないです。

結局私は生理中にはほぼ履かず、終わりかけのときに2回くらい履いただけでした。


③すぐにほつれる

洗濯を1〜2回しただけで、糸がほつれてでてきました。

縫製どないなってんねん。


④毛玉がすごくつく

毛玉、すごいつきます。

め〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃつきます。

想像の10倍くらい、毛玉つきます。

毛玉ついて糸がほつれてる実物の写真を載せたいところですが、使用済みのものなので載せれませんね。
残念です。

毛玉絶対許さないマンの私にとって、これはマジで不快でした。

ヒートテックの裏側の毛玉も取る人間だぞ、私は。

そんな私が、こんな毛玉まみれのパンツなんかはけるかってんだ。

ってことで、合計で2〜3回使用しただけで今は眠ってます。

年末だし、次のゴミの日にでも捨てます。


⑤Vが深い

Vが深いってなんのこっちゃ、と思いませんか?

私も思います。

すいません、うまい表現が見つからなかったんです。

えと、つまり↓の角度がかなり鋭角です。

画像4

これはアンダーヘア処理してないと、悲惨なことになるやつです。

私はVIO脱毛済なのでいいんですが、それにしても鋭い角度。

VIO脱毛はやっぱりメリットしかないと、改めて実感です。

どうやら、私が買ったのはビキニタイプだったみたいです。
(ランドリーボックスさん経由で買ったから知らなかった。)
ビキニタイプでなければ、アンダーヘアの処理もいらないかも?

あと、Vが深いおかげでゴム部分がちょうど足の付け根の骨に当たって痛かったです。

画像5


modibodi口コミまとめ

modibodi口コミ

私は、生理中はとにかく肌が敏感です。

レースがついてるものや、使っている材質によってはひどくかぶれます。

かぶれる話はブログにも書いてるので、ここでは割愛します。

あと、普段から響かないことを重視して下着を選んでます。

以上の点からmodibodiを選んだんですが、見事に失敗でした。

結局2〜3回しか使ってないので、けっこう高い勉強代だったなと思うことにします。

これに懲りずに、シンプルで響かない吸収型ショーツ探しの旅にでます。

ちなみに、今気になってるのはNagiです。

Nagiのベージュはサンドベージュっぽいし外にも響きそうなんだけど、パッケージがかわいくて迷っております。

それから吸収型サニタリーショーツといえば、なおえさん(@naoeblog)の記事がめちゃ有益です↓

私もこれを参考にして、2枚目検討中です。

吸収型ショーツに興味がある方は、なおえさんの記事も参考にしてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?