見出し画像

ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)/クレンジングジェルの口コミ

こんにちは、おかもも(@okamomo_san)です。

Amazonさんおすすめのクレンジングジェルを買いました。

このツイートが全てなんですが、もうちょっとくわしく書いていきます。


ALLNA ORGANICクレンジングジェルのいいところ

失業手当についてのコピーのコピーのコピー

クレンジングジェルなのにメイク落ちない時点で論外なんですが、いいところもあります。


①香りがいい

柑橘系の香りです。

私は柑橘系の香りが好きなので、そこはよかったです。


②低刺激

使っていて、ピリピリすることはありませんでした。

どうやら、敏感肌用らしいです。

画像2

Amazonではそんなに敏感肌用なの推してなかったので、気づきませんでした。


ALLNA ORGANICクレンジングジェルのよくないところ

失業手当についてのコピーのコピーのコピー (1)


①メイクが落ちない

クレンジング用品だというのに、メイクが全然落ちませんでした。

特にアイメイクはほとんど落ちない!!

というのも、私はマスク生活中のベースメイクはほぼ下地のみです。
(気分によってコンシーラーするときもあるけど。)

だからベースメイクは落ちて当たり前です。

だって、下地だけだもん。

メイクアップしてるのは、アイメイクとアイブロウくらい。

あとはハイライトと、誰にも見えないけど気分上げたいときにたまにリップしたり。

そんなもんなので、メイク落とし=アイメイク落としみたいなもんなんですよ。

なのにその肝心のアイメイクが、ほっとんど落ちませんでした!

ちなみにマスカラは、ヒロインメイクのマスカラリムーバーを使ってます。
これのおかげで、マスカラはちゃんと落とせました。

私はそこまでメイク濃いわけでもなく、目のキワキワにアイラインばっちりとかもしてないです。

むしろめんどくさくて、アイライン省略することだって多いです。

でも落ちない!!!

アイシャドウくらいしか落とす必要ないんだから、ちゃんと落としてくれよ!!!!

結局落ちなくて、綿棒使って目元のメイクをオフしました。

ダブル洗顔不要のくせに、ダブル洗顔より手間かかるやんけ…


②テクスチャーが重い

テクスチャーが重いので、摩擦が心配です。

もしかしたら、この重いテクスチャーで目元ごしごしこすったらちゃんとアイメイクが落ちるのかもしれないな。

しかし、目元こすったら黒ずみとかシワのもとになるやん…。

いずれにせよ、私のできる範囲のごしごしではメイクは落とせませんでした。


ALLNA ORGANICクレンジングジェル口コミまとめ

失業手当についてのコピーのコピーのコピー (2)

Amazonのレビューはもとから参考にしてなかったけど、やっぱり参考にならないということがよくわかりました。

二度と買いません。

ただ、メイク極薄の人にはいいかも。

あとまつエクOKらしいので、アイメイクはまつエクのみって人にもいいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?