見出し画像

【オンライン秘書】1月の活動記録

こんにちは。おかめこんぶです。

年が明けてあっという間に1ヶ月経ってしまいましたね。

今日は、おうち秘書サロンに所属する私おかめこんぶの、
オンライン秘書としての1月の活動の振り返りをしていきます。

・日報 
毎日ではないが、習慣化できた

・朝活ラジオ 11回 
毎日ではないが、5:00早起きも習慣化しつつある

・コラム投稿 
「アウトプットするチャンスは日常に溢れている」

・おうち秘書サロン通信 1/21発行分
 アイキャッチ画像制作

・朝活テンプレート制作 2月〜使用分

・note 2件
 2023年に読んだ本
 【やりたいこと100】振り返りと再設定

・読書 7冊
 さんかく/千早茜
 学びを結果に変えるアウトプット大全/樺沢紫苑
 日日是好日/森下 典子
 メメンとモリ/ヨシタケシンスケ
 ごきげんな散歩道/森沢明夫
 パラレルキャリア/ナカムラクニオ
 オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全/       小池 弘人

・お仕事デビュー コールセンター業務
優しくて頼りになる先輩ばかりで、
初めてのお仕事がチームでのお仕事で本当に良かったです

・キャリア相談 @おぐなつさん
経験豊富な先輩と面談していただき、
自然と一歩前に踏み出す気持ちになれました
“楽しいからやる””やりたいからやる”それだけですね

・D講座面談 @ゆりえもんさん
ゆりえもんさんと初めての面談
直々にミッションのフィードバックや、
日頃のサロンの活動もきちんと見ていてくださり、
もっともっと成長欲が湧いてきました

1番大きなトピックとしては、
オンライン秘書として初めてお仕事をさせていただいたことです。

当初は、別のお仕事案件に応募させていただいたのですが、
面接時に私の力不足でこちらのお仕事ではご縁がありませんでした。

プランナーさんより、面接時のフィードバックをいただいているなかで、
現在コールセンター業務の案件をご紹介いただいたという経緯があります。

現在のコールセンターの業務は、下記の通り、メリットが多いと思います。
・自宅で出来る
・チームでのお仕事経験
・柔軟な対応をする引き出しが増える
・身につくスキルの汎用性が高い

当初応募したお仕事とは違う結果になりましたが、
あの時、勇気を出してまず応募してみて良かったと思います。

やってみたかったら、やってみる

オンライン秘書としての経験の増やしていくことも重要ですが、
子供がまだ小さいので家族と過ごす時間は大切にしていきたいと思います。

となると、家事を適当にするしかないのですが、
無理のない範囲で、2月も活動していきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

おかめこんぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?