グッドパッチ 増資は辛いよ

どーも僕です。

12月はキヤノン様のおかげで順調に資産が増えておりましたが、ついに試練の時がやってきました。

480万投資していたグッドパッチさんなんと第三者割当増資を発表。

2回の増資の結果、株式価値が10%希薄化するとな。

まあ投資簿価が3200円ぐらいなので、22日終値@3300円から10%下落しても@3000円くらいか~と悠長に考えておりましたが、どうやらそうじゃないらしい・・・・。

今回、グッドパッチがとった増資の手法、MSワンラトなるものは相当評判が悪いみたいで、PTSはほぼストップ安状態です。はあ~。

ヤフー掲示板なんかには月曜日は寄り付かずにS安なんじゃないの?というなコメント多数・・・・辛いですね。明日から白米と漬物で生活します。

まあ、これも株です。自己責任ですね。

ポジティブに考えてMSワンラトという手法と今後のグッドパッチについて考えるようにします。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?