グッドパッチに480万円投資しました

どーもお久しぶりです。僕です。

私が住む大阪にもついに緊急事態宣言が発令されてしまいました。だから何が変わるのか、慣れとは怖いものです。

さて、ついに傍目八目のワイも大勝負に出ましたよ、というこでご報告。

勝負に出た銘柄は、グットパッチ。昨年3月にIPOしたばかりの新人さんですね。

UI・UXを高めるコンサルティングをデザインで行う会社とな。

意味わからん、怪しい、というのが第一印象でしたが

グットパッチの社長土屋さんのインタービューを見て

「シリコンバレーのスタートアップメンバーにデザイナーがいないなんてありえない」という言葉に可能性を感じました。

21/8の第1Qの決算は

売上高6億5000万 営利1億2000万 経常1億2000万 純利1億 

(百万以下四捨五入)とな

20/8の第3Qの決算が

売上高16億1000万 営利1億6000万 経常1億6000万 純利1億7000万

20/8の第4Qの決算が

売上高21億4000万 営利2億2000万 経常2億1000万 純利2億2000万

なので3Q→4Qの幅が

売上高5300万 営利6000万 経常5000万 純5000万なのでほぼ通期1/4。

Qごとのブレはなさそうですね。

それならば単純計算21/8期の通期予想は

売上高26億 営利4億8000万 経常4億8000万 純4億

となると思うんですけどね。

ちなみに会社予想は

売上高26億 営利3億 経常3万 純2億3000万

売上面は想定通りですが利益面は弱気ですね~

今後の株価上昇には売上の伸びが欠かせないのかな。

まあ売上なんて計上方法次第ででどうにでもなる代物なので要は大事なのは利益ですよね。

デザインプラットフォーム事業が伸びてるんですね。これがSaaS事業なので利益率高いのかな。

まあいずれにしろ投資した480万が1億になる未来期待してます!土屋社長!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?