【子育て】生後8か月齢の振り返り

はやくも8か月!
先日、散歩中に、おそらく生後2~3カ月の赤ちゃんを見たのですが、ちっちゃい!
「ほんの少し前の事なのに、こんなに大きくなったんだね~」と妻と笑いながら話したところです。
ほんと、1日1日を大切にしないと、今noteを書きながらも改めて感じています。

この1カ月も色々とありました。
・顔の周り~首にかけて広範囲にプツプツができる⇒妻が病院に連れていく⇒塗薬であっという間に回復
・下痢気味になってしまい、うんちの回数が増え、結構ひどいおむつかぶれ⇒初めて娘と2人で病院に行く(娘より自分の方がドキドキしていたような・・・)⇒塗薬であっという間に回復(病院の薬はすごいな~)
・ほんの少しだけ、ズッて前進できるようになった
・ねんねが上手になった(妻がいなくても、10分くらい泣いて、ベッドの上をゴロゴロしながらいつの間にか寝る)
・プールに慣れてきた!ほとんど泣かない!むしろニコニコ
・特定の声掛けで笑うようになった(高い高いの前に、い~ちに~のでニコニコ)

とても楽しい毎日ですが、先日、娘を抱き上げた時にぎっくら腰になりました汗
腰回り鍛えないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?