生後6~7カ月齢の振り返り

今日は久々に?(夫婦関係が)穏やかな日だったので、noteを書いてみようと思いましたw
やっぱり、お互いに体力に余裕があれば穏やかな気がする。
寝不足だったり、疲れていると、なんだか感情のコントロールも上手くいかないような。

いや~なんか毎日があっという間に過ぎていく・・・
おかげさまで娘はすくすくと育っているのですが、このまま時が止まってくれればと思う瞬間もあったりします。

箇条書きでここ最近の娘の変化を記録しておこう。
・寝返りをコロコロするようになり、うつ伏せでも前に進もうと頑張っている
・下の前歯が2本はえた!
・ベビーカーデビュー(初日は風が強かったからか、ギャン泣き)
・プールデビュー(初日はレッスン中、ずっとギャン泣き。2日目は割と落ち着いて楽しんでいた)
・夜泣きなのか、夜中は2~3時間おきに「ふぇ~ん」と泣いておきるようになった
・離乳食を食べ始めてから、マッサージをしなくても毎日うんちが出るようになった!

こう書いてみても、着実に成長しているな~
親もしっかりと成長しなくては汗

明日のこどもの日は何を買ってあげようか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?