妻の自己注射を手伝う夫の気持ち

妻が自己注射を始めてから6か月、ついに明日の朝、終わります!
といっても私が本格的に注射を手伝い始めたのは、お腹が大きくなってきた1カ月前くらいからです。
最初はおそるおそる打っていたのですが、1週間くらい経ったころからは慣れてきて、「この角度、この場所なら痛くないかな?」と試行錯誤しながら打ってました。
慣れてくればなんてことないので、今となっては「もっと早くから手伝っておけば良かったな~」と感じてます。
妻自身は大腿部に打つことが多く、黄色く痣になって痛々しい状態になっていたのですが、私が手伝うようになると上腕部や臀部にも打つことができるため、大腿部の痣も消えてきました。

もし、第2子を授かることができたら、なるべく早いうちから注射のお手伝い頑張ろう!

明日は検診日、どれくらい大きくなってるかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?