日常

最近忙しい。
何も出来ないくらいに。

久しぶりに平日休みをもらった。

朝起きて外は暑いけど熱いお茶を新しい湯呑みで飲みながら何をしようかと考えて
リビングでテレビ見ながら親と最近のトピックについてゆったりと話す。
ニュースで取り上げられる最近のブーム。興味ない私は適当に聞き流す程度で親は食いついて見ていた。

そうこうしている間に親が会社に出発すると言うので会社まで送って行くことに。
気分転換にドライブでもしようかと思い近くの港まで行って海風にあたった。
生ぬるくじめじめした最悪の梅雨の時期釣りをしている人を横目にボーッとする。

今日は風が強い。

せっかくの休み久しぶりに前働いていたカフェに行こうと思い車を走らせる。
お店に着くと風が強く涼しいくらいに気持ちが良い。
ラムネを1本飲み夏を感じる。
窓を開けると強い風がお店の物を飛ばす勢いで吹き抜けて冷房がいらないくらいの涼しさを感じる。
風の強さとは裏腹にお店はゆったりとした時間が流れている。

風の音と近くを走る電車の音それからキャリーバックが転がる音
環境音が落ち着きをもたらしてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?