仮面ライダーブラック

仮面ライダーブラック、南光太郎を演じられていた倉田てつをさんが炎上してるらしいというので色々調べていると、その内容に仮面ライダーファンの僕が絶句してしまいました。ここで思ったこと色々書いていきます。


仮面ライダーブラック、ブラックRXは僕の仮面ライダーにハマったきっかけになった作品の一つです。特にRX。昨今のライダーでは当たり前になっているフォームチェンジを本格的に投入しており、かつ爽快感のあるバトルシーン。そして今ではすっかりダークライダーとして定着しているシャドームーンの登場など、ライダーを語る上で外せない作品なのではとすら思います。

こう感じたのは当然僕だけじゃなく、多くの人が、てつをさんの演じられた光太郎に憧れ、尊敬し、愛していたはず。その中で今回の発言

たまたまライダーをやっていただけ

ライダーあまり好きじゃない

50周年のコメントも出さない

悲しかったです。心の底からがっかりしました。倉田てつをという一人の俳優が名を上げたのも、今の活動が出来ているのもライダーでの名演があったからなのではないか?

好きでもないくせに自身が経営しているステーキハウスでは仮面ライダーブラックのコーナーを設けたり、営利目的の使用をしないことを条件に無料でもらった等身大フィギュア(?)も勝手に置いたりと、甘い汁を啜りまくっている。

ようやく分かった。僕たち、私たちのヒーローは死んだのだ。
これからどういった釈明をするのかは知らないが、もう何を言っても一度離れたファンは戻っては来ないだろう、僕も含めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?