見出し画像

森の休日

こんにちわnoticeです。
先日、森林浴を兼ねて『草津温泉ホテルヴィレッジ』に2泊滞在しました

ここに来るのは、今回で2度目。
前回はハロウィン🎃の季節。草津ホテルヴィレッジクアクラブ会員のお友達のお勧めで参りました

画像2


画像3

画像3

一方、今回はあいにくの雨
森林浴は翌朝の楽しみにお預け、湯畑まで散歩に変更

しばらく歩いていくと「日本はじめてのペンション」の看板を発見‼️
日本で初めてのペンションって草津だったんですね。

画像5

『私をスキーに連れてって』世代のnoticeにとって、草津温泉 といえばスキー、そしてその後の温泉♨️は駐車場完備の『大滝の湯』でした。
そのため、昼間の温泉街の散歩は初めての体験。お友達オススメの『洋食どんぐり』さんも発見。

そしてホテルから歩くこと10分、湯畑に到着

画像5

画像6

三湯巡りの看板も発見!。
湯巡り→滞在時間→消費喚起につながると良いですね

画像7

お買い物は娘と夫の部屋飲み用ワインを調達
せっかくなので草津温泉ラベルの赤と白を買ってみました@1400円

画像8

ハスの花も久しぶりに見ました

画像9

そして翌朝、天気はなんとか晴れ
朝食後、チェックアウト時間12:00までゆっくりと森林浴
 初夏の森の景色はまた違った景色です
フィトンチッドを十分吸って森を散歩

画像10

画像11

 今回の滞在費用 2泊(一泊は朝食プラン。二泊目は朝食夕食プラン、平日滞在、休前日滞在)
 シニア割引 一名 15975円
その他家族 一名 23396円

2泊ゆっくり源泉掛け流し♨️ 森の休日を楽しめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?