見出し画像

浅草寺に初詣

こんにちわ。notice です
今日は、本年初めての浅草へお参りに

今日も主目的は「待乳山本龍院(聖天様)」年一回の欲油祈祷の申込み
※HPからメールでも申込は可能です

画像1

さてこちらの聖天様
「浅草寺」さんの末社でも有るのです。そして歴史は浅草寺さんよりも古いのです。
そしてこの「聖天様」は繋がる方は繋がるという不思議な神様。
私がこの存在を知ったのは友人から
そしてその友人が知ったのはご主人様から
ご主人様に繋がったのは仕事現場で出会った警備員さんという不思議な流れでした
何と!3回違う現場で出会い、3回目にあまりにも言うので行ってみたら
その後、その警備員さんに2度と出会うことはなくあの警備員さんは「聖天様」からのお使いだった?

浅草寺までお参りの際は隅田川公園沿い奥浅草まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか(招き猫の今戸神社はこの先です)

また今日のは年と月の初詣りにより
浅草寺もお詣りに

コロナ禍 昨年までの様相は一変しております

画像2

画像3

コロナ禍対応により滞留防止のお賽銭の柵
御燈明はお賽銭対策により白く覆われてました
隣の浅草神社も同様にコロナ対策でした

画像4

画像5

画像6

緊急事態宣言発出を控え都外からのお詣りは難しいですが
いつの日か収まったおりはゆっくり散策してみてください

画像7

そして私の年始のお決まりは聖天様正面の「madei 」さんのお正月メニュー
「おすまし仕立て」
手間暇かけてというまでぃという方言の店名の「madei」 さん
こちらもおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?