見出し画像

東京から2時間 そこは清流の街 松田町寄

こんにちわ。先日FBで「初ホタル」の画像を受け取りましたnoticeです
ホタルが自然に日常にあるって素敵だなって思っていたところ「そういえば…」と手持ちの画像をごそごそ検索。あったあった…

松田町寄の清流

 3年前の今頃、「そうだ、実際の医療機関の話を聞いてみよう!」という思いつきから気がつけば学会総会に併設される「企業展示」の話を頂戴していました
「さて、困った」医師、それも専門医の先生方の学術総会の展示会
「どうしよう…」
そこで思いついたことは「実際の静脈を使った画像が撮れないか?」
早速、以前よりホームページを拝見していた「いのちの映像のパイオニア アイカム社」様に電撃相談。

画像7

社長様のご人脈から女性ハンターであり「関東最大級 ドッグラン」の社長様をご紹介いただき、その「親方」ログキャビンしおやさんに辿り着きました

画像1

 オーナーさんは「ジビエの食肉解体場」も自前で揃えており
数回にわたり実験用の「猪と鹿」の下肢静脈採集に「医療に役に立つなら」と
雨粒ほどの汗の中、静脈を傷つけることなく解体にご協力いただきました。

そして、「静脈」を用いた「静脈弁破壊」実験および実験画像制作は無事 学会併設展示会で展示。ご来場者いただいた血管外科(心臓血管外科)の先生方に開発者の先生と共に、弁破壊時の実際をご覧いただきました。
そもそも2足歩行に進化したために心臓に血液を戻すために発達したと聞いていた
「人間の静脈」一方四つ足動物の静脈弁の発達があるのか否か。ここからの検証でした。


縁と縁を繋いで知り得た場所「松田町寄」の自然
表題の画像は「ログキャビン しおやさん」の正面のせせらぎ

https://www.instagram.com/shioya_yadoriki/

画像2

心に懲りがあるるするならば、「もっと早くこの自然に出会いたかった〜‼️」

画像3

キムタク 鈴木京香の「グランメゾン東京」で出ていた囲炉裏
エンドロールを確認して2度‼️

画像4

画像5

画像6

尚画像は2019年時点ですので価格改定がなされているかもしれません

自粛が解けたら「凝り」を溶かしに寄のせせらぎにボーッとしたいnoticeです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?