働きたくないから、死ぬしかない

大学生の頃は、普通に会社員をやれると思っていた。
無理だった。24歳。これから先、働けないので死ぬしかない。
一生フリーターで生きていける社会ではない。

とにかく働きたくない。
頭を働かせること、自分で考えてアウトプットすることが何より苦痛。

苦痛すぎて、やるべきことから逃げて誤魔化し続けている。
毎日仕事をしているふり。
そろそろ限界で、自分で仕事を進めて成果を出す必要がある。

耐えられない。今すぐ逃げたい。
少しでも複雑だと頭が思考することを拒否してしまう。

私のこの状況は、多分別の仕事をしても同じなんだと思う。
いや、アルバイトはできると思う。
スーパーのレジ打ちとか
アルバイトで今は生活することが出来ても、ずっとは無理だ。
世の中、正社員で必死で働くしかない。

結局、正社員でお金を稼ぐということは、苦痛でもなんでも必死に自分で考えて仕事を進めないといけない。
それが嫌で嫌で仕方なくて、逃げている。

気づいてしまった。私は社会不適合者なのだと。
いや、学生の時から、ずっと自分は他の人より劣っていること、問題を抱えていることは分かっていた。
どんな環境にも適応できなかった。

働きたくない、頑張れない、努力できない人間は、死ぬしかない。
そういう世の中。

私は遅かれ早かれこの社会から淘汰されて自殺せざるを得ないと思う。

今はまだ誤魔化して逃げてるけど、いつか逃げれなくなる。
その時にただ死ぬだけ

普通になりたかった。まともになりたかった。楽しく生きていたかった。こんな人間に生まれてきたくなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?