見出し画像

付き合いの良い夫

注意書きという名の序文記事も書いたし、さあ思いの丈でも綴っていこうかなげっへっへと思ったのだが、どう書いていけばいいのか途方に暮れているのが現状だったりする。完全にパッションでここまできてしまったのでスタートラインに立ってからどう走ったらいいかを決めていなかった。ミステイク。

手始めに夫の人となりを書こうかとも思ったのだけれど、そもそもnoteを始めるに至った出来事を書いてしまいたいというパッションがあまりにも脳内で先行しているのでそちらを処理してからもろもろを付け足して記事にしていこう。脳内会議で今決まった。普段優柔不断な癖にこういうときは即断即決してしまうのが私の長所であり短所だなと思わなくもない。


私には推しがいる。突然なんの話だと思われるかもしれないが結構関わってくるので聞いてほしい。私には推しがいる。それも複数いる。おかげで日々推し活に励んでHAPPYなのだが、その中の一人(一匹)にポチャッコがいる。あのサンリオのかわいい素朴なワンコである。

軽くポチャッコについて説明すると

・名前の由来は「ぽちゃぽちゃしているから」
・イヌの男のコ
・バナナアイスが大好き
・誕生日は2/29

詳細はサンリオ公式ページを見てほしい。

もう全部かわいい。なにぽちゃぽちゃしてるからポチャッコって。彼を構成するすべてが可愛い。

そんなポチャッコ、明記した通り2/29が誕生日。
今年はなんとちょうど閏年で彼の誕生日当日が祝える。
さらにさらに、ポチャッコが誕生して35周年というとってもめでたいバースデーだった。

いたるところでバースデー記念商品が発売され、しかも原宿でコラボカフェまで開催されるという。
こんなんもう行くしかねえよなぁ!!!!!!

私の誕生日が1月末だったことにかこつけて「ポチャッコカフェに付き合って」と夫に予約画面を見せながら打診したところ、特別悩む素振りもなく

「いーよー」

このお返事である。ちょっと軽すぎてびっくりした。なんなら渋られて説得するシミュレーションまでしていたので脳内にスペースキャットが群生するところだった。

あれよあれよという間に予約も終わり、メニューを眺めながら当日へ。

当日はそれはもう最高だった。
店内の装飾や展示品、カフェのメニュー全てが最&高すぎて写真を撮る手が止まらなかった。なにあの至福空間可愛すぎて泣いちゃう。

ただ、ここで少し思い出してほしい。
ポチャッコの好きなものは「バナナアイス」。
コラボカフェというのは大体コラボ相手をイメージしたものやコラボ相手の好物などがメニューとなる。

つまるところポチャッコカフェのメニューは総じてバナナまみれだった。

バナナチャツネカレーバナナアイスドリンクバナナヨーグルトバナナラテ
ぱんけーきに添えられたアイスももれなくバナナ。

さあここにきて我が夫殿はバナナが好物なのかという問題にぶち当たる。察しの良い方はタイトルから分かるかもしれないが、夫は特別バナナが好きなわけではない。なんならあんまり好きではない。もっと言うとスイーツ全般が好きではない。シュークリームは大好きだけど。

だからこそ渋られると思っていた。けれど彼は付き合ってくれた。もうその事実だけでかなりときめいた。
ついでに言うとギリギリ食べられそうなバナナヨーグルトを頼み、口をつけた瞬間「バナナだぁ……」という当たり前すぎる感想をしおしおした顔で呟いていたのを見て得も言われぬ気持ちになった。なにこのかわいい生き物。私の夫だったわ。最高じゃん。

その後もぽちゃぽちゃしているポチャッコのグッズにきゃいきゃいはしゃいだり写真を撮りまくったりしている私を特別急かしたりすることもなく見守り、果てはお誕生日祝いに焼肉も奢ってくれた。ついでにゲームセンターでポチャッコのクッションもとってくれた。

可愛いうえに付き合いの良い夫。とてもありがたい。好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?