前期破水で入院⑦ 19w6d

明日からやっと20週!6カ月!
本日も出血ちびちび止まらず。
シャバっとしたものがシートについてるし、うーん憂鬱。これ破水なんかなぁ…ああ…
でも入院したのが16週、よく持ってくれてる。看護師さんに「すごいねぇ!20週だね!」って言われて、胸がキューっとした。
もう毎日毎日、まだ○週だ、て感覚でしか過ごしてなくて。
生き急いでてちゃんと実感してなかったなぁと。

今日は小6息子が面会時間ほぼいっぱい、お見舞いに来てくれました。
モンスターエンジンとかが屋とうしろシティと板尾さんの動画を二人でベッドで見たよ。
あと、笑う犬のテリーとドリーとパタヤビーチ。
この笑いがわかってくれる子に育ってよかった、、そりゃそうだよな。2歳からラーメンズで英才教育してるんやから。

話は変わり、甲子園の時期ですね。毎日NHKだだ流しです。今まで仕事中にこっそり、一球速報覗いてたけれど
今年はこうやってゆっくり見れるんだよなぁ〜と
入院中で良かったこと1個みっけ。
甲子園のサイレン、やっぱり柳沢慎吾に変換されるから吹き出してしまう毎回アーーーーー

今日も1日、お腹の子と過ごせたこと感謝。
頑張れ、羊膜の穴よ塞がってくれ。
赤氏よ。居心地悪いと思うがすくすく育ってくれ。君のにいちゃんは12年前に3,996グラムです産まれてきたんだ。そこまで大きくなってとは言わないがマイナス1,000グラムくらいで産まれてくれ。それまでがんばれ。かあさんも頑張る。

#前期破水 #破水 #高位破水
#19週 #妊娠5カ月
#柳沢慎吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?