見出し画像

31w6d(出戻り入院)

ご無沙汰しております!

前回の記事では子宮頸管縫縮術(マクドナルド手術)を受けて入院中でした。
あの後退院し、
自宅で絶対安静、寝たきりの生活を送っていましたが、、、
一昨日、破水?おりもの?尿漏れ?なんなのっ?って状態が続いたため外来診察を受けたところ、
破水では無かったけれど(良かった〜)
子宮頸管がえっらい短くなっており即入院となりました。

去年次男妊娠時破水〜死産まで5週間、
そして前回の手術&入院で
私常連になっておりまして
おかえりなさーいって言われる始末…!

またも24時間リトドリンちゃんと共に寝たきりです。
そしておりものが多く、粘液が出てるんじゃないかってことで…
取り敢えず目標は32週!(あと2時間!)
次は34週!
そして35週で現在入院中の産院で出産することが出来るので、3週間ちょい。
耐えてくれ私の頸管!!

↑初日ランチに出た冷やし中華。ンマー

いやぁしかし一日一日が長いです。
私全妊娠期間で普通に生活したの1ヶ月です。
初期は猛烈な悪阻で2ヶ月寝たきりでしたし。
去年も悪阻→3週間ほど仕事ちらちら再開したり出歩いたり…→破水して5週間入院、死産
だったのでもうこの2年近く、普通の生活ってのを持続できていません。
筋肉ないだろうな…😭体力だけが自慢みたいなとこあったのにな…
安西先生…バスケがしたいです…🏀

取り敢えず、これまでと同じく
一日一日を尊く重ねていくことしかできません。頸管様にお祈りしつつ、なんとか頑張りたい。
去年死産してしまったとき、
またこの産院で元気な赤ちゃん産むぞ!って誓ったんだから…とか言いながら
めちゃくちゃ下の方で胎動どこどこするから
びびるやんけほんま…!!やめてー!足だけ動かしてええええ

#妊娠8カ月
#31週
#マクドナルド手術
#子宮頸管無力症
#切迫早産

正産期まであと36日!
この産院で産めるまであと21日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?